人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

名鉄ハイクゴール大会・「扶桑町から小牧市」へ

2018-06-13 15:09:25 | 日記

先週末の日曜日(6/10)は、名鉄主催のウオーキングに参加し、扶桑町から小牧市へのコースを歩いて来ました。
名鉄扶桑駅をスタートし、「長泉塚古墳」、「尾張広域緑道」、「扶桑グランド(尾張広域緑道30周年記念会場)」、「青塚古墳」、「田県神社」などを経て、名鉄田県神社前駅までの約8.5kmのコースでした。
今回は名鉄主催春のハイキング大会最終日(ゴール大会)で、参加者も多く、大変な盛り上がりと賑わいを見せていました。
秋の大会は9月上旬が初日であり、それまでの運動不足をこれから個人で補わなくてはならず、心に密かな決意を感じるものありました。
「アルチュウー患者」にとって、とても辛いシーズンの始まりです。
ちなみに「アルチュウー患者」とは「歩かざるを得ない中毒患者」のことで、歩かなければ体重が増え、健康管理上止まることの許されない哀れな人種のことです。いよいよ修練の時期がまいりました。


 

 * ↑ 「長泉塚古墳」

 

 * ↑ 「尾張広域緑道」

 

 * ↑ 「扶桑グランド」(尾張広域緑道30周年記念会場)

 

 * ↑ 「青塚古墳」

 

 

 

 * ↑(3件) コース途上にて

 

 * ↑ 「神明社」

 

 * ↑ 「庚申寺」

 

 * ↑ 「田県神社」

          < 名鉄ハイキング春のゴール大会「扶桑町~小牧市」 / 2018.6.10 >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿