人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

師走の京都・「とある風景」

2014-12-15 12:17:29 | 日記

先日(12/10)の師走の京都を散策する旅のその4(最終回)として、訪れたいくつかの名所や情景
を採り上げてみました。
何時も滞在時間との関係で大変慌ただしい旅となり、じっくりと京都の歴史や文化を楽しむことが出
来ない繰り返しですが、何時かはゆっくりとした時間をとり、味わいの有る京都の風情を思う存分楽
しみたいものであります。


  

  

  

  

    

           < 師走の京都散策の旅 「とある風景」 / 2014.12.10 >

       ①   西国観音霊場「行願寺(革堂)」の大提灯(どこも風情があります)
       ②   四条通り祇園の「南座」の看板(この角度がいいんです)
       ③   神宮通りの「わらびもち屋」のユーモアな室内(抹茶セットで休憩)
       ④   丸太町橋付近で出会った舞妓さん(お稽古?)
       ⑤   平安神宮の大鳥居(神宮のスケールの大きさを感じさせる)
       ⑥   悲運の関白「豊臣秀次」の菩提寺(境内に秀次の墓がある)
                               < 以上 上及び左からの順 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (じぇーじぇー)
2014-12-16 19:57:54
味のある写真ばかりで 京都の感じがとても良く出ていますよ。
特に舞妓さんに遭遇するのはなかなかですからね。
じぇーじぇーさんへ (人生)
2014-12-16 21:04:55
コメントをいただき有難うございました。
いつも急ぎ旅でじっくりと写真をかまえられず、また腕も未熟なため、お恥ずかしい出来栄えばかりです。

コメントを投稿