人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

奈良県橿原市・「藤原宮跡」のハスを

2017-07-28 16:03:33 | 日記

奈良県地区巡拝・散策の旅その3は、奈良県橿原市の「藤原宮跡」のハスを採り上げます。
橿原市「藤原宮跡」の大極殿跡東方向にある蓮ゾーンでは、11種類のハスが植栽され、この時期美しい情景を見せています。
どれも淡いピンクで恥じらいの表情に見えますが、日に日に咲き揃いピークも近い感じがしました。
惜しいかな旅の都合で午後の訪れとなりましたが、できるものなら朝一番の鑑賞が望ましいのですが・・・・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              < 奈良県橿原市 「藤原宮跡」のハス / 2017.7.19 >

              * 写真⑦は 近くで咲くキバナコスモス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスの花 (riko)
2017-07-29 07:28:08
いつも有難うございます。
藤原宮跡のコスモスは拝見したことがありますが、ハスも咲くのですね。
とてもきれいで、みとれます。
暑いなか遠くまでご活躍のようですが、お体お気をつけ願います。
返信する
rikoさんへ (人生)
2017-07-29 16:22:54
暑い日が続いていますが お元気でお過ごしでしょうか
コメントをいただき有難うございました
この日は都合で 午後からとなりましたが
やっぱりハスは朝の内ですね
少し元気のないハスで申し訳ありませんでした
返信する

コメントを投稿