ナミへぇ

プロ総合格闘技DEEPに勤務、漆黒のZZR250を華麗に操り(つもり)、甲斐バンドをこよなく愛す、ナミへぇの日記です。

カフェ写真のレッスン受けてきました!

2015-11-22 14:17:59 | ナミの日常

昨日は、De La HAPPY!!の開催中のイベントである、
Nekographer ikuyo.さんによる カフェ写真』の
レッスンを受けてきました。
本格的なカメラ機材ではなく、スマホを使って撮ります。


全部を写そうと思って、上から撮影。
自分の影は入っちゃうし、右下には自分の服(お腹のあたり)も
写りこんでいます。
それよりなにより、平面で、これではただの記録写真ですね。


オーダーしたケーキがきましたので、影に気をつけて、
再度撮ってみます。
この配置だと、ケーキがあまり目立たないですね。


ケーキを手前にして、スマホを縦にしました。
奥行ができて、お店の雰囲気も写りこみます。


メインで写したいもの(ケーキ)を中央ではなく
ちょっぴり下へ配置するという、小ワザ。


我慢できなくなってきたので、ケーキ食べます。
お皿のケーキとフォークの先のケーキが重なり、
ピントがお皿のほうへいってしまっています。


これでどうだ!


さっきのケーキは食べちゃったので、先生のケーキを
モデルにして、今度はケーキのアップです。
やはり、どうしても上から撮ってしまうクセです。


上からより、横からのほうが、ケーキの断面や、フルーツの
ポコポコしたかんじも見えて、美味しそうです。


これでどうだ!


はじめの写メとくらべて、全然ちがうでしょ!

コメント   この記事についてブログを書く
« ちょー、かわいいことない? | トップ | UAA食品美味しい防災食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナミの日常」カテゴリの最新記事