SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

千元森嶽と忘年会

2006年12月18日 | 今日の山
 17日は忘年登山で天草松島の千元森嶽へ。
 風、曇り、雨、日差し、あられ、と何でも出てくる天候の中、天草松島の展望と岩肌が美しい千元森嶽に登ってきました。天草青年自然の家の後ろに聳える?この山は、熊本の知られざる名峰?として、私のお気に入りの山です。
 千巌山駐車場で雨具を着こんで、テクテクと登りはじめます。山頂までは30分ほど。でも山頂直下に岩場があるので、必死に?楽しく山頂を目指せます。おまけに山頂に立つと天草松島の絶景が広がり、素晴らしい展望が我々を迎えてくれました。
 少し下り、岩山コースへ。ここからは対峙する太郎丸嶽・次郎丸嶽、知十の島々が見渡せます。こちらも絶景。もとり戻り、西目海岸を目指し下って行きました。
 山登りのあとは、松島の永浦温泉で汗を流し、忘年会へ。
 参加していただいた皆さん、楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (まとちゃん)
2006-12-21 11:01:45
氷雨の降るあいにくの天気でしたが良い忘年登山でした。大きな岩に登って滑った方がおられ見ていた人の
悲鳴で気がつきました。∵岩の横の裂け目に落ちたらいっかんの終わりですから。
来年もよろしく!
返信する

コメントを投稿