灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

迷惑なクランケ

2013年05月28日 04時16分48秒 | うつうつ
あれから何と鬱に転じ、数日寝込みました。
産業医面談は先送りにしてもいいのよ、とも言われていたので
行くのが早かったかもしれません。
心身共に疲れてしまいました。
なかなかパッとよくならないこの病気の怖さを思い知りました。

そしてなんと病状は悪化し、自殺願望が強くなりました。
もうダメだ。
何をやってもうまくいかない。
疲れ果てた。
死ぬしかない。
という感情が抑えきれなくなり、病院に電話しました。

ドクターに、「どうしたら死ねますか?」
と繰り返す私に、「今あなたが死んだら悲しがる人がいる。
少なくとも私は悲しい。」
「大学を出てやっとやりたいことも出てきたのに何で?」
でも私は「死にたい」を繰り返し、20~30分位の死闘の末
自殺を諦めました。

また死に損ないました。
どうして私は死ねないのでしょう。

先生はこういう処理も仕事のうちなんでしょうけど、迷惑な
患者だと思っているだろうな。
ゴメンナサイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿