灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

友達に会う

2016年10月09日 21時37分55秒 | うつうつ
今朝は一度目が覚めて起きてしまい、また寝たら7時まで
寝てしまった。
でも7時まで寝るとたっぷり寝た気分だ。気分が良い。

今日は久しぶりに昔の友達に会った。
会う前に日課のエクササイズを殆どこなした。
意外にできるものだ。

そうしたら、何だか緊張して落ち着かなくなり、約束の時間
より早く家を出て、食事やショッピングで時間を潰してみた。
やはり休みの日だけあって街は人が多くて、いいリハビリに
なった。
疲れて帰りたくなってしまうほどだった。

友達は元気そうで、相変わらず綺麗だった。
昔はずいぶん子供っぽい子だな、大丈夫かなと思ったものだが、
今日話をしていて、旦那さんやその家族と暮らしていく中で色々な
苦労を乗り越えてきたようで、すっかりオトナの女性になっていた。

正直大事な友達と思っていなかったが、今の彼女だったらこれ
からもいい付き合いをお願いしたいと感じた。
私も今他人を受け入れる余裕がないと思っていたが、少し余裕が
出てきたようだ。

互いの愚痴をこぼしあったりして、楽しい時間を過ごした。
おしゃべりは苦手なのだが、なかなかいいものである。
色々な人がいて、すべての人と仲良くなれる訳ではないが、少し
でも人間嫌いが克服できたらいいなと思った。

友達と別れて家に帰ってきたら、ひどく疲れてしまった。
やはり何かと気を遣ってしまったのだろうか。
自信をなくす。

でも、人間である以上、人間を避けて通れないよ。
だんだんと慣らしていこう。
また会う約束もしたことだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿