灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

早起き

2007年05月10日 19時50分32秒 | Weblog
今日は5時半に起きたので一日が長く感じた。
特に午前中。
すでに周りは明るくて、色々用事を片付けられ、得をした気分になった。
明日から6時には起きるようにしようかな。 
電気代も節約できそう。 

今日は病院に行ったが、連休明けの余波かすごく混んでいた。
先生もお疲れ気味のようだった。

久しぶりに食料を沢山買い込んだ。
まだ冷蔵庫が淋しいけれど。
まあ、今日は朝からよく頑張った。 
あそこで二度寝しなかったのが正解だったかも。

お願い

2007年05月10日 19時48分54秒 | Weblog
そう言えば実家に帰った時のこと。
を降りるとそうだった。。。

バカヤロー、ローカル線
どうして駅にエレベーター、エスカレーターすらないんだ? 

もちろん、父に言いました。
「(当選した)K議員に言って駅にせめてエスカレーター作ってもらってよ。」
「そんなの無理だよ」 
何のための政策?ところで公約は何?
何のための選挙? 何を支援したの?

誰に頼めばいいのかわからないが、

駅にエスカレーター、エレベーターをつけて下さい。 

楽をしたいとかいう前に必要としている人がいます。
特に下りが恐いです。
そういう人は一生利用しないで下さいって言えないでしょう?



気まぐれボタン寺

2007年05月10日 07時45分43秒 | Weblog
連休中にボタン寺に行ってきました。
両親と私の三人で。
何でもNHKのニュースだか情報番組で取り上げられたらしく、「行ってみよう!」
という母のひと言で決まりでした。

とは言っても、何?何処?という感じで、とりあえずNHKに電話して名称を
聞いて電話帳で電話番号を探しましたが、いくら探してもない。
仕方なく商工会議所にしましたが、出ない。
で、最寄駅と思われる所にしたら、のない所で住所を教えて
もらいました。
で、地図とにらめっこ。

そんなに遠くなさそうで、何とかなるとで出かけたのですが、
ウチの車にカーナビ無し。
その上、地図を追ってナビをするのは苦手な人ばかりです。
案の定道に迷いました。

地図をずっと見ていた私は乗り物酔いしてしまったのか気分が悪くなり、
女王様の母は非協力の上、キレ気味。
どーしよう 
と途方にくれていたら、何と目の前にボタン寺の看板が
助かりました。

ボタン寺はとてもキレイでした。 
周りの景色の良い、空気のいい所にあり、澄んだ気持ちになれました。
お年寄りや年配の親を連れた家族連れの人が多く、ゆったりした気持ちに
なれました。

ただ父がボソッと、「苦労した割りには、大したことなかった」と。
そう言われればそうかもしれません。 
まあ、女王様が満足してくだされば。