疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

X-MEN フューチャー&パスト

2014年06月04日 | 映画・DVD
前作スピンオフ作品のSAMURAIが酷すぎたので、今回は期待が高かった。しかもオールキャスト。
ハル・ベリーなんかはこんな映画にはもう出ないのかと思ってたのでwktk。

設定は未来で、過去に開発されたミュータント殺戮マシン「センチネル」が人間をも支配し始め、人類とセンチネルの戦争になる。
このセンチネル計画を阻止すべく、ローガンが1973年へタイムスリップするという、どこかで聞いたことがある内容。
てか、これってもろにターミネーター。
さすがにネタ切れですかね。

ターミネーターとちょっと違うのが転送方式。物理的に肉体ごとタイムスリップするのではなく、過去の自分に今の自分の精神が入り込む方式。

しかし、折れたはずのアダマンチウムの爪が復活。消滅したはずのプロフェッサーが元気。鉄を操る能力が消えたはずのマグニートーだが、いつのまにか復活。
なんでもありか?

任務を終えたウルバリンはまるで何事もなかった時代に戻った。
歴史の流れが変わって、ジーンもスコットも死ななくて済んだってことかしら?
ミスティークの行動のせいで、これだけ未来が変わるってことだね。
でもミスティークっていつも薄幸だよね、X-MENを観るたびに、なんとかミスティークに幸せになって欲しいと願ってしまう。
今度ぜひミスティークのスピンオフ作品を作って欲しいものだ。

川から引き揚げられたのはいつ?
何年も経ってから引き揚げられたように見えるが、そうしたらその間ウルバリンが不在になる。

MARVELお約束のエンドロール後のワンカット。
新たなミュータント登場なの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿