疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

なんと「旭萬年」

2004年06月25日 | 酒蔵
若い頃ならいざ知らず、昨日S亭へ行ったのは夜10時。
10時というのは普段ならばまっすぐ家へ帰る時間だが、最近仕事が忙しく、連日深夜まで仕事の日が続いていて、昨日の10時はめずらしく早い帰宅のように錯覚し、S亭へ行ってしまった。
連日深夜まで仕事しているなら、たまにゃ早く帰りゃいいのに、端から見ると元気なおっさんである。

10時にS亭に着くやいなや(as soon as)Fさんからメールが届いた。
その日Fさんは日帰りで関西方面へ出張のはずだ。メールを読むのも面倒なのでそのまま電話すると、今電車の中なのだけれど電車はS亭のある駅にに近づきつつあるのでどうしようかというような話だった。
自分はちょうどS亭に着いたところだと言うと、すぐS亭に向かうという。
朝5時起きで出張し、こんな遅い時間から飲もうなんてFさんの方がよっぽど元気なおっさんだった。

飲んだ焼酎は「旭萬年白」「旭萬年黒」「月ん中」を1杯ずつ。
「旭萬年」は雑誌dancyuで紹介されてから入手困難焼酎に名を連ねるようになった。
「月ん中」も元々出荷量の少ない焼酎で入手困難の仲間。
いずれもそれぞれの個性があり、美味い酒であった。すっきりしているのが「月ん中」、どっしりして「不二才」のような味わいなのが「旭萬年黒」でした。

好きな「山ねこ」も飲みたかったけど、さらにタクシー代がかかっちゃ大変なので終電前に切り上げ、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿