疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

真夏の方程式

2013年07月02日 | 映画・DVD
前回の劇場版「容疑者Xの献身」はただただ切ない堤真一さんの映画だったけど、今回の映画は切ないというより、やり切れない。

退職後の元刑事が自分の関わった事件の真実を知ろうとしたがために起こった悲劇。それって自己満足だよね。
この刑事さえ現れなければ、皆が守るべき物のために、抱えた秘密が暴かれる事なく平穏無事に過ごせたのに。。。
ま、そうすると物語にも映画にもなりゃしないんだが。

テレビのように、事件のトリックを科学の力で解決する展開を期待してた人には残念だったろうけど、わたくし的にはとても佳い映画だった。

白竜さん、久々に見たような気がするけど、いい演技してた。
役者さんはそれぞれ持ち味を活かした芝居をしてたけど、吉高さんだけ浮いてたなあ。
好きな女優さんではあるんだけど、今回の映画でいまいち存在感がなかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿