疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

誰も守ってくれない

2009年02月08日 | 映画・DVD
土曜の午後「誰も守ってくれない」を観てきた。
公開は1月24日なので2週間遅れで観たことになる。シネコンではすでに小さいスクリーンでの上映だった。
今日、この映画のプロローグ版としてやはり24日に放映されたテレビ番組「誰も守れない」を観た。

「誰も守れない」のエンディングが「誰も守ってくれない」のオープニングになっている。
主題歌も同じ。

映画のあのシーンはこれがあったからなのかと思い当たるシーンやセリフが、テレビを観てわかった。
シャブ漬けにするゾってセリフには、そーゆー背景があったからなんだ。
冷蔵庫の禁酒の貼紙は、、木村佳乃さんとの関わりは、、、、なるほどだよ。
本編では写真と声だけしか出ていない、佐藤浩一さんの娘役が出演してるとかもある。

映画→テレビ の順で観たのがよかった。
これ、DVD化するときは是非2枚組みで両話収録して欲しいね。テレビのクオリティも高かった。


この映画、池袋が舞台なんだけど、以前の勤務場所が池袋で、グリーン大通り毎日歩いてた。
今も週に1回は池袋で飲むので、すっごい見慣れた場所が出てくると、場所の特定に気が回ってしまう。

最近、「地球が静止する日」とか「感染列島」という、現代への警告っぽい映画が多いね。
「誰も守ってくれない」はネット社会の暴走を取り上げているんだが、ちょうど今、タレントのブログでの中傷で逮捕者が出たというニュースが出たばかり。


志田未来さん、松田龍平さんが熱演というか好演。
ストーリーも良いし、総合的にとても良い映画。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿