疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

キャプテン・アメリカ~ウィンターソルジャー~

2014年04月22日 | 映画・DVD
期待をはるかに超えて面白かった。
MARVELシリーズでも最も面白かった映画のひとつ。後日映画評価サイトをチェックしたらやはり評価がすごく高い。

キャプテン・アメリカといえば、アベンジャーズの中でも地味な存在。
アイアンマンやソーと比べると、これといった攻撃力を持っていない。
ところが現代に蘇っての大活躍。
ロボットスーツや神の能力に頼らない人間ぽさが好感度アップにつながっている。

スカーレット・ヨハンソンは若干の劣化は否めないが、戦闘スーツが超セクシー。
ウェストの細いこと。
今問題になったJKリフレじゃないけど、ちょこっとプロレス技をかけて貰いたいと思った(笑)。

サミュエル・L・ジャクソンは今までと違ってピンチに陥る。これも見どころ。

ストーリー展開はオーソドックスで、始めからR・レッドフォードが悪党だと予想できるが、それが逆に判り易くて観ていて楽。
とにかく最初から最後まで楽しめる。

キャプテンは次回のアベンジャーズに登場するようなんだけど、どんな形で活躍してくれるのか楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿