疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

コレステロール高めにつき

2004年06月15日 | 酒蔵
コレステロールが基準値を若干超えているので、すぐ医師の診断を受けるようにと、健康診断再検査の結果が返ってきた。肝機能は正常値なのだがやはり酒は控えた方がいいんだろうな。

昨日は週始めにもかかわらずS亭へ行った。仕事が少々忙しくて飲んで帰れる時間に仕事が終わることがなかったので、数えてみると17日ぶりになる。
一人で8時頃に行ったのだが、一応Fさんにも連絡しておいた。この日Fさんは送別会に出席しているはずだ。
連絡入れとかないと、こっそり一人でS亭行ってズルイ!と言われちゃうので。

カウンター席しかない狭い店にはめずらしく、女性の一人客がいて日本酒を飲んでいた。S亭は焼酎と日本酒は厳選されたものが置いてある。言い換えるとなかなか手に入りにくい酒が飲める店だということ。
他に客はまだいない。
「次、〆張りお願いします」なんて声を聞くと、オヌシなかなかやるなと思わせるものがある。

この日飲んだのは「無濾過たなばた」「魔王」「さつま寿桜」。
3種類飲んだら帰ろうと思っていたら、送別会を終えたFさんがやって来た。ちょうど女性客と入れ違いぐらいだ。
そこから飲み直し、11時近くまで飲んでしまいました。
さきほどまで一人で日本酒飲んでいた女性に、焼酎は多少飲み過ぎても次の日残らないんですよ、なんて言ったくせに、さすがにこのぐらい飲むと翌日いくらか残るぜい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿