疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

今日の運勢

2005年06月17日 | 通勤電車の車窓から
今朝、めざましテレビの星占いで、自分の星座が1位だったので、もしやと思いロト6、キャリーオーバー、4億円の期待を込めて新聞確認したら全部ハズレ。
次にドリームジャンボの抽選が火曜日に行われていたのを思い出し、おとといの新聞を引っ張り出してチェックしたらこれも末等だけ。
これからいいことあるさと家を出て、バス停に向かうと住んでるマンションの隣の家に住む娘がバスを待っている。
その娘は中学まではまともな感じだったのに、高校生になったとたんブッ飛んで、髪を金色に染めハデな格好で出歩くようになった人。
今は既に社会人になっているが、バス停に立つ姿は相変わらず金髪で、超ローライズのダメージジーンズからはパンツがはみ出している。
どうしても普通のOLというよりキャバ嬢にしか見えない。

バス停に着き、ふと自分の足下に目をやるとバスカードはけーん!
残も2,000円以上あって、交番に届けるかどうか一瞬考えたが、どうせ届けても落とし主が現れないまま6ヶ月が過ぎて、自分の所に戻ってくるものと思われ、これが星占い1位だったのかと密かに納得してしまった。

さて隣んちの娘を見てみると、バックの中をごそごそやっている。
MDプレイヤーでも出すのかと思い、こちらも対抗してshuffle出そうかと思ってたら、あちこち探すばっかりでプレイヤーは出てこない。
そのうち小銭入れの中身をチェックし出したので、こりゃバスカードの落とし主はこいつだと確信したね。
ところが声を掛けるのはちょっと躊躇してしまった。というのも、こちらはこの娘を知っているけれども、娘は私を知りません。たぶん。
ヘタに声掛けて落とし主じゃなかったら
「うわっ、おっさんナンパのつもりかよ、キモッ!」
「オヤジ、ウゼェんだよっ!!」
とか言われるかも知れません。そんな事言いそうな風貌の娘ですから。

でも、落とし主がこの娘かもしれないのに、毎朝知らんぷりしてバスカードを使う度胸は持ち合わせていません。そこで思い切って言ったわさ
「このカード拾ったんだけど、これをお探しじゃないですか?」と
そしたらその娘、カードをじっと見てから
「すみませーん、そうですぅ、ありがとうございます(ニッコリ)」と頭をさげた。
ヘソ丸出しのオネェちゃん、前からは腰骨とパンツが見えている。
しゃべり方は鼻にかかったネェちゃん特有のものだったが、笑顔は意外にもかわいかった。
そしてバスを降りるときにまた
「ホントに助かりました~。ありがとうございます~(ニッコリ)」
「いやいやどういたしまして」
なんだ、普通にいい娘じゃん。
おお、これが星占い1位の実績だったのか。