かえるちゃんのケロケロ日記

行ったところ、グルメ情報、お気に入りetc.なんでもありで、気ままに書いてます(*^_^*)

レイちゃんに萌え~

2007-09-30 21:43:58 | Weblog
久しぶりにパチスロ「新世紀エヴァンゲリオン2」を打ちました。
綾波レイちゃんに萌え~
特にレイステージから零号機が起動成功した時のレイちゃんのほっとしたような顔が最高にかわいい
そして今まで一度も暴走モードに入ったことがなかったのだけれど、今日初めて暴走モードに突入しました。
しかしながらその後REG5連発食らいまして、収支は…。
でもレイちゃんの笑顔に心癒され、初の暴走モード突入したので満足です

★願いのピノ★

2007-09-27 22:37:47 | Weblog
ピノの期間限定ミルクティー味食べました。
なんと箱を開けると星型のピノが
「願いのピノ」だそうです。
願いが叶うかな?
ささやかな幸せ感じました。

マニュアル人間

2007-09-25 22:47:56 | Weblog
コンビニでパンとアイスクリーム買いました。
店員「アイスクリームのスプーンはご入用ですか?」
私「いえ、結構です」
店員「ありがとうございます」
そうして袋にパンとアイスを入れたあと、引出しからスプーンを取り出して袋の中へ。

…え?さっきいらんって言うたやん。
ていうか、何のためにさっき聞いたん?

マニュアル通りもいいけれど、ちゃんと人の話は聞きましょうね。

広島に行ってきました

2007-09-24 21:46:27 | Weblog
連休を利用して、広島に小旅行に行ってきました。

まずはじめに行ったのが呉の「大和ミュージアム」。
入館料¥500でしたが、映像資料もあり見ごたえたっぷりでした。
でも「戦艦大和」と聞くと、どうしても頭に「宇宙戦艦ヤマト」の歌が流れてきてしまう…。
向い側にあった自衛隊の博物館は無料でしたが、潜水艦の中を見ることができてこちらもなかなか良かったです。

続いて広島市内へ。
少し町をぶらぶらしたあと、広島焼で有名な「みっちゃん」へ。
本場の広島焼と楽しみにして行ったのですが、感想はというと「…」
私の口にはイマイチ合いませんでした。
みっちゃん 味:★★☆☆☆

翌日は尾道へ。
目的は尾道ラーメンを食べること。
これまた有名な「朱華園」へ。
11時過ぎに到着したのですが、すでに長蛇の列ができていました。
待つこと40分。
やっとお待ちかねの尾道ラーメンにありついたのですが、これまた感想は「フツーやん!」
…あまり期待が大きいとがっかりすることが多いですね。
朱華園 味:★★★☆☆

今回の旅行で思ったこと、それは「広島って遠い…」でした。




サツマイモごはん

2007-09-17 23:06:14 | Weblog
今日も残暑厳しい一日。
ではありますが今日は秋の味覚に挑戦。
先日一足早い芋掘り(かなりの炎天下でした…)でゲットしたサツマイモ、天ぷらにしたり蒸かしイモにしたりしておいしく頂いたのですが、まだ少々残りがあったので夕飯に「サツマイモごはん」を作ってみました。
…とはいってもサツマイモをサイコロ状に切って塩を入れ、あとは炊飯器でフツーに炊くだけなんだけど。
しかしながらこれがとてもおいしいかったのです
こんなに簡単においしくできるなんて…
感激しました。

人体の不思議?

2007-09-16 22:46:12 | Weblog
今日は久々のデート
ダーリンと仲良くチャリンコ(2台使用)で駅へ。
目的地は梅田スカイビル。
人体の不思議展」を見に行ってきました。
本当はそのあとに「ヱヴァンゲリヲン:序」も見る予定だったのだけれど、予定していた回の席が空いてないとのことで今回はパス。

「人体の不思議展」は今回で3回目。
1回は友達と、もう1回誰かと行ったんだけど…
誰だっけ?
ダーリンに「前にも一緒に行ったよね?」と聞いたら、「いいや、俺初めて」とあっさり一言。
そう言われて思い出しました。
今から10年以上前、当時付き合っていた元カレと行ったんだった…
私の脳もだいぶ萎縮がすすんでいるみたい。

…でいざ「人体の不思議展」へ突入!しましたが、一応くまなく見たつもりだけど所要時間は40分弱。あっさり見終わってそそくさと出てきてしまった感じ。
会場内では「脳年齢チェック(有料)」をやっていたんだけど、私もダーリンも自分の脳はかなり御高齢なのを自覚しているのでパス。
さすがに3回目ともなると正直あまり感動はありませんでした。

そして一日梅田で遊んで、帰りに十三の「やまもと」でネギ焼き食べて帰りました。

久しぶりのデート、なかなか充実の一日でした