かえるちゃんのケロケロ日記

行ったところ、グルメ情報、お気に入りetc.なんでもありで、気ままに書いてます(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上高地帝国ホテル

2007-11-10 23:20:10 | Weblog
先日、上高地に行ってきました。
目的は帝国ホテルに泊まること、職場の人の定年退職記念旅行です。
こちらはまだまだ寒いといった感じはないですが、さすがに上高地は寒かったです。
河童橋から明神池までハイキング。
紅葉(こうよう)がとても綺麗でした。

森の中にある赤い屋根の建物が上高地帝国ホテル、写真でホテルの後ろに見えているのが穂高だそうです。
ホテルには大きな暖炉があってとても素敵でした。
アメニティも充実していて、特にバスローブは着心地がよくて最高でした。

夕食はフレンチのコース。
オニオングラタンスープが最高でした。
もちろん他の料理もデザートのアイスクリーム仕立てのケーキもとても美味しかったです。

翌日の朝の気温はなんと氷点下1℃。
部屋の窓から外を眺めると、木の上にうっすらと霜が積もっていました。

朝食は洋食にしたのですが、ジュースと卵(スクランブル・ボイル・フライドエッグ)とウインナー・ハム・ソーセージから好きなものを選べるし、テーブルにジャムの小瓶(ホテルの売店で売っているもの)が6種類用意されていて、あけたジャムはもらって帰ることができました。

上高地は遠かったけれど、素敵なホテルに泊まって楽しい思い出ができました。


コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 涙そうそう | トップ | THE HOUSE OF PACIFIC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

定年退職の記念品の選び方 (退職記念品.com)
このブログは退職品に何を送ろうか迷っている方にヒントを送れれば・・・
くちこみブログ集(国内旅行): 上高地帝国ホテル〔長野県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「上高地帝国ホテル〔長野県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。