感動を応援!!Gold Starブログ

トロフィー、カップなどの褒章・記念品からスポーツイベントなどのグッズやプロモーションなどお客様の想いをカタチにします!

バッジ類 パーツ

2016年08月10日 15時10分09秒 | 商品
こんにちは
昨日もご案内させていただきましたが、弊社は明日よりお盆休みとなります
11日(木)~16日(火)までお休みですのでよろしくお願い致します
私は明後日からお出かけなので、今からワクワクです
どこに行くにしても暑さ対策だけはしっかりとしないといけませんね
ちなみに今日は2回目のシン・ゴジラを見に行く予定です
初めて見に行く人の付き添いですが
2回目でも楽しみです~







それでは本日はピンバッジのパーツ(裏金具)をご紹介します


蝶タック

デニム生地やキャップにつけるチームバッジなどによくみられるタイプ。
蝶タックは、蝶の羽のようなつまみをつまんだ時だけ留め具がはずれるようになっています。


タイタック

社章や高価な貴金属製のピンブローチに多いタイプです。
タイタックは裏つまみを引いたときだけ留め具がはずれます。
男女それぞれのスーツに使用できます。


ねじ

社章などに多いタイプ。
ネジの棒を、ジャケットのボタンホール(男性用のジャケットの襟にある)にいれて、
中央にネジ穴のあいた丸いディスクをまわしネジ留めるタイプです。
ネジを締めるように着用するため回転や落下しにくいタイプです。
但し、女性用スーツやフラワーホール(襟元の穴)等のない場合は着用できません。


クリップ

衣類を挟み込んで固定するタイプ
多種多用な衣類に装着できます。


安全ピン



ブローチのように衣類を選ばず着用できます。


ネクタイバー


バネ性のあるクリップで、
着脱しやすく外れにくいのでタイピン金具の主流となっています。
ワニグチともいうそうですが、ギザギザした形が名前の由来だそうです。
ネクタイの大剣、小剣、ワイシャツの三枚をバネの力で挟み込んで使用します。


いかがでしたでしょうか


オリジナルバッジや社章を作りませんか
バッジ・社章に限らず気になる事がありましたら、どんどんご質問下さい
お客様の理想を形にするためにお手伝いさせて頂きます


皆さまからのお問い合わせをお待ちしております


次の更新は17日となりますので、
皆さまもよい休日をお過ごしくださいませ



↑デジタルカタログです


↓画像クリックでHPへ















ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンバッジ メッキ仕上 | トップ | バッジ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンゴジラ (販売店H)
2016-08-19 10:47:07
シンゴジラの撮影場所は東京(蒲田)でしたよ。

コジラも居ないのですが、大勢の人が逃げるシーンを撮影していたので見学していました。
蒲田ですか! (日新工芸社員)
2016-08-19 15:29:08
販売店H様

コメントありがとうございます
東京の方は、自分の会社らへんだ!という映像もあったみたいですね

お近くで撮影があったのですか
見学できたなんて良いですね~
次はぜひとも大阪にも来て欲しいです(笑)

コメントを投稿

商品」カテゴリの最新記事