イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

今年もありがとうございました

2018年12月29日 20時41分17秒 | その他
今年の1月に大腸切除手術をしてから、はや1年経とうとしています。
年々、1年が経つのが早くなるように感じますね。
平成最後の大晦日も、無事に迎えることができるでしょう。

8月の胃カメラで細胞を採取され精検でした。
結果は何も出なかったのですが、医師が3か月後にもう一度やりたいということで、また12月に胃カメラで細胞を採取しました。
胃カメラが終わってから医師と話をして、鎌をかけてみました。

私・・「入院していた時に、〇〇医師に鳩尾が痛いと云ったことがあるのですが・・」
医師・・「デコボコになっている部分があるけれど痛みが出るほどのものではないので、その時だけの胃痛だと思いますよ。」

ということで、胃潰瘍としても第二期以下だと思いました。
此処の病院の胃カメラの機器は最新で、初期の病変も認識できるものですから念には念を押したのかなと、自分で良い方に解釈しました(笑)

今年は、もう撮るものもないので、ブログにはアップしなかった気に入っている1枚を最後に載せます。



来年の初スキーは1月3日の予定です。
孫のスキー一式も、ちょいとグレードアップしたサロモンにしたので、早く滑りたくてうずうずしているようです(笑)
私も同じシリーズのスキー板を買ってお揃いにしたかったのですが、今の私にはちょいと高額で我慢しました。

仕事納めにもなりましたし・・・
皆さん、拙いブログにお越しくださり感謝しております。
今年1年ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 中島公園の晩秋の色 | トップ | 初滑り・・撮り忘れた(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2018-12-29 20:52:24
イワンさん、美しい写真ですね。
希望の光が、未来へと続いているようです。
お写真から、ドラマを感じました。

お孫さんとの、初すべり
今から、楽しみですね♪
来る年が、素晴らしい年になりますように
来年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
k-24さんへ (イワン)
2018-12-29 23:19:07
k-24さん、ありがとうございます。

写真にドラマを感じていただければ、嬉しいです。
k-24さんのお写真は、どれも物語が詰め込まれていて大好きです。
柔らかい光の捉え方も参考にしたいのですが、なかなか柔らかく撮れない私です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました♪ (mako)
2018-12-30 06:48:02
おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
ピュアなお写真にいつも癒しをいただきました。
構図も勉強させていただきました^^v

お身体が回復されて良かったですね。
来年も引き続き良き年になりますように^^v

あ、ブックマークに、私を紹介してくださってありがとうございます。
恐縮です^^;
返信する
ノシャップ岬 ()
2018-12-30 07:14:12
お早うございます。
これは6月のノシャップ岬でしょうか
今年も1年、有難うございました。
胃の方もどうぞお大事になさって下さい。
私は来年はフルサイズで野山を駆け巡ってきます。
実は納沙布岬とノシャップ岬の違いが分かっていませんでした。
来年こそは定年退職記念で家族で北海道旅行をしたいと思っています。
どうぞ良いお年を。

返信する
makoさんへ (イワン)
2018-12-30 11:45:56
makoさん、いつもコメントをありがとうございました。

構図の勉強と言われると恥ずかしい限りです。
ke-nさんと比べると素人写真ですから。

実はダウンロードサイトに先週かな、登録して小遣い稼ぎができないかと皮算用しましたが、なかなか難しそうです。
まだ5ダウンロードです(笑)
1ダウンロードで2.5円なんで、やっと12円50銭です(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

返信する
信さんへ (イワン)
2018-12-30 11:53:20
はい、6月のノシャップ岬の写真です。
もう少し太陽のハロー効果が綺麗に出ていれば、いい写真なのですが、露出を変える暇がありませんでした。
シルエットにするモデルが動いてしまうので、一瞬のシャッターチャンスなので。

ノシャップ岬は稚内で、納沙布(のさっぷ)岬は根室ですね。
間違えやすいのですよ。

フルサイズ、やはり露出感度が良いですから、三脚なしでの撮影範囲も広くなりますし、解像度が違います。
フルサイズカメラを楽しんでくださいな。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
よいお年を (ke-n)
2018-12-30 12:15:12
イワンさん、こんにちは。

お写真、彩雲のようなものも見えますね。
イルカと太陽、そして記念撮影をされる方との空間にうまくおさまり、
完成度が高い未発表作品ですね。

イワンさんが素人なら、僕はド素人ですよ。
イワンさんの写真を見る目、いつも感服していますし、
イワンさんに褒められると、超がつく嬉しさですから。

来年も奥様とご多幸な年になることは間違いないでしょうから、
健康面だけは、お気をつけてくださいね。

今年も一年、本当にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
お目にかかれて嬉しかったです。 (そらママ)
2018-12-30 12:39:10
こんにちは、
今年は遠く北国にお住まいのイワンさんにお目にかかることが出来とっても嬉しかったです、
そうそう今年に入り直ぐ入院されましたね、でもお元気になられ、
新年早々孫ちゃんと初滑りこれも健康でなければ出来ないことですね、
楽しんでくださいね。
写真については色々教えて下さり感謝しております、
中々上達しませんが来年も楽しんで撮れればいいと思っています、
今日のお写真のように私にもこの明かりが届いてくれ少しは明るく生きていけたらと思っています、
これからも寒さが益々厳しくなりますが、
お体を労り佳きお年をお迎え下さいね、
来年も宜しくお願い致します
今年は色々ありがとうございました、
佳きお年をお迎えくださいね、そして来年も宜しくお願い致します。
奥様にも宜しくお伝え下さいね。


返信する
やっぱり人は物語る (お母ちゃんの徒然)
2018-12-30 13:14:23
イワンさん 今年はそらさん繋がりで良い出会いで嬉しかったです

今年最後の作品 やっぱり人のストーリーを感じます
今年の余韻の残る作品有難うございます

おしまいの始まり 又よろしくお願いします
返信する
Unknown (サイモン)
2018-12-30 17:16:25
こんにちは☆

色んな病気が出てくる時期が私にもありました。
一つ治れば2つ出てくるとか。
一つひとつ治して行かないといけないところです。

御気に入りの一枚、季節を問わず爽快な気分にさせてくれます。

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事