イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

遊んでみました(笑)

2016年12月09日 11時03分10秒 | 写真の部屋
道庁の池周りを散策した後に、キヤノンの展示サロンに行った帰りに遊んでみました。



キヤノンのサロンへと続く通路で、アスペクト比を1対1で撮ってみました。





地下へのエスカレーター前で、すりガラスに映ったイルミネーションです。





エスカレーターに乗りながら、スローシャッターで遊んでみましたが・・どんなもんですかね(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕も入れ欲しい | トップ | 仕事帰りの札幌駅前イルミネ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-12-09 12:30:55
こんにちは☆

切り取り構図を変えると、随分印象が変わります♪
エスカレータ、加速度曲線になっていて面白いです。
返信する
面白いですね。 (ke-n)
2016-12-09 15:24:30
イワンさん、こんにちは。

僕はフイルムの経験がほぼ無いのですが、
デジタルカメラになって、随分と写真も変化しているのでしょうね。

ラストから二枚目は、クリスマスツリーが浮かんできます。

最初のスクエアな奥行き感も面白いです。

写真はアイデアも重要なファクターですね。
返信する
サイモンさん (イワン)
2016-12-09 17:44:11
お洒落な通路なのですが、殆ど人通りは無い場所なのです。
正方形にしたら面白いかなと、アスペクト比を1対1にしてみました。

最後のは、エスカレーターで移動しながら、1/5秒で閉じる寸前にちょっと下げてみたら、少し面白い写真になりましたね。
返信する
ke-nさん (イワン)
2016-12-09 17:55:09
フィルムカメラでは、アスペクト比を変えるなんてことは出来なかったですからね。
ただ、老眼の私には、ライブビューで撮るのは難儀です(笑)
1枚目のは、前にカメラを持たずに通ったときに、撮ってみようと思っていた構図なんです。

最後から2枚目も、「Sparkle Christmas 」の文字がぶれ過ぎずで、ちょっと遊びはうまくいったかなと(笑)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-12-09 23:17:22
イワンさん、こんばんは^^

ここのビル、広くて綺麗なのでトイレによく寄ります^^
ゴディバのアイスも好き~
うふふ♪(*´艸`*)カメラ遊び、楽しそう~
エスカレーターに乗ったら、私も真似してみますね!

追伸^^
私も、ライブビューで撮るのは難儀です(笑)
返信する
ゆーみんさん (イワン)
2016-12-10 14:38:55
ビルも新しいですし、2階のトイレは奥まったところにあるので空いていますし、きれいですから私も使いますよ(笑)

ゴディバ、美味しいでものね。

キヤノンのサロンには行かれるのですか?
今は東川町に住まわれている中西写真家の、美瑛の写真も展示していますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事