イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

一粒庵

2009年12月14日 18時14分08秒 | ラーメンの部屋


久しぶりに一粒庵で食べました



札幌のラーメン店の多くは、みそラーメンが他の味より高めに設定されているのですが、一粒庵では「しょうゆラーメン」が高いのです
高めに設定しているだけあって、本当に香り豊かな「しょうゆラーメン」でウンマイのです

でも、きょうは敢えて「しおラーメン」にしてみました
3回ほど食べましたが、しょっぱさが尖っていて、私の中では評価が低くかったのですが・・・



一口スープを最初に飲んで・・・・(@_@)
あれ、なんかダシが強く感じられ濃厚なスープで、塩加減も好みで尖ったしょっぱさも無く・・ウンマイです
麺はツルツル麺で、スープで洗う感じで食べると、スープの絡みも良くなるのですが、いまいち塩には合っていないと思うのですけど
店主にスープを変えたのか聞こうと思いましたが、小心者なので聞けませんでした
でも、何かが変わったのは確かで、家に帰ってからも以前のスープを思い浮かべていたら
やはり変わっていたのですよ
とろろ昆布のトッピングがなくなっていたのです
とろろ昆布のしょっぱさが無くなり、スープがまろやかになったのですよ
塩ラーメンは美味くなりました

札幌市中央区北4条西1丁目
ホクレンビルB1F パープルタウン商店街

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺部屋 綱取物語 | トップ | 濱田酒造「紫の薩州赤兎馬」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン♪)
2009-12-17 21:18:47
塩ラーメン♪♪♪画像を見ていたら“ラーメン食べたい病”が再発しちゃいました~(笑)
…あ☆お昼に塩ラーメン食べたんだった~(≧∇≦)

今月はいけないかもしれませんが、来月には是非行ってみたいと思います☆

小サイズって、半玉くらいなんでしょうか?
返信する
Unknown (イワン)
2009-12-17 23:02:06
キャサリン♪さん
しおラーメンは美味しくなったので、食べてみてって言える様になりました(^_^)v
とろろ昆布が、自分には合っていなかったようです(^_^;)

小サイズは食したことも無いですし、他に食べている人のを見たこともないので(?_?)
でも、半玉でしょうね(^.^)

来月と言わずに、今年中に行ってみては如何かな(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事