イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

はとバスに初めて乗ってみました。

2023年10月03日 20時49分10秒 | 旅行
9月23日から28日まで東京に滞在していました。
今年初の東京滞在で、はとバスに初めて乗って観光しましたが意外と楽しかったですよ。

午前8時40分発で横須賀の猿島へ向かいました。

横須賀に着く少し前に、乗船する予定の一つ前の船が出航できなかったとの連絡が入りましたが、私たちの乗船する船はセーフでした。

一見、それほどでもなく見える写真ですが、実際は凄い波で前方にいた乗客は波しぶきで酷いことになっていて、見ていて楽しかったです(笑)

猿島ではガイドが案内をしてくれたのですが、ガイド付きだと撮影には向きませんでした。
ガイドより前には行けないですし、多人数で歩くので撮影するのに止まるわけにもいきません。
隙を見てパパパッと撮る感じでした。

猿島の展望施設からは富士山が見えましたよ。

猿島から帰る船が到着します。

猿島観光が終わると、軍艦三笠記念館へ。
三笠の船室で昼食でした。

海軍カレーの昼食です。

昼食後は三笠の船内を自由散策でした。

遠くに見える小さな島が猿島です。

三笠の散策が終わると、横須賀湊の軍艦と潜水艦などを船上から観光でしたが、窓ガラスのある船内からの撮影でしたので酷い写真です。

横須賀の観光が終わり16時30分には東京駅に戻りました。
で、はとバスに続けて18時発で夜の浅草観光に行くという、はとバスに一日中乗っていたのです(笑)

浅草に着いて直ぐに夕食でした。

浅草の米久でした。

牛鍋です。柔らかくて美味しい牛肉でした。
真ん中の盛り上がっているのは肉の塊で、二人前です。

夕食後は浅草演芸ホールへ行き寄席を1時間ほど観賞し、夜の浅草寺を散策です。

五重の塔とスカイツリー

夜の方が綺麗ですね。

お月さんが出ていたのですが、広角なのでお月さんが小さい(笑)

夜の浅草観光が終わって東京駅の戻ったのが21時30分ごろでした。

東京駅の朝の8時40分から21時30分まで、ようバスに乗って観光しましたわ(笑)
初めてのバスでの観光でした。

次の日の湘南観光に続きますが・・アップは遅くなるかな。