支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

よい週末&クリスマスを (^(I)^)/~~~

2012-12-21 17:31:08 | Weblog
今日は冬至です。
かぼちゃを食べて、元気に冬を過ごしましょう!
(柚子は今年あまり採れなかったそうなので、柚子風呂なんて贅沢はできません。笑)

こんにちは。ニッシー3号です
そろそろ、もう年内にお会いしないであろう方たちと「どうぞ良いお年を 」とか
「今年もお世話になりました 」とか「また来年もよろしくお願いします 」などのご挨拶をするようになってきました。
年の瀬なんですね~~。



そんな中、漢字シリーズも5日目を迎えました。
みなさまの思い浮かべた漢字は、もう出てきましたか?



さぁ。それでは本日も参りましょう





 



優しい色合いのフレームに 「静」 の文字。
どちらかというと、ネガティブでもポジティブでもなく、ニュートラルな印象を受ける漢字です。
みなさまはどんな風に受け取られましたか?
こんな風に、色々想像しながら見るのも楽しいですね。


こちらは、今年、子どもさんが卒業され、巣立って行かれたことや、ご家族のお仕事が忙しかったりして、お家の中が「静か」だったということで選ばれたそうです。
う~~ん。
ちょっぴり淋しいような、でも、静かな毎日を送れることはとても幸せなこととも思えるし、、、
これを書かれた方は、どちらの気持ちで書いたのでしょうね?
(研修中に直接お聞きすればよかった・・・ 失敗)
漢字って、ホント不思議。


今週末は3連休、そしていよいよクリスマスですね。
皆さま、静かで幸せな週末&クリスマスを。。。


※ご連絡※
来週24日(月)は、祝日となるため、子育てサロン自由遊びはお休みとなります。
また、12/28(金)~1/6(日)までいきいき館が休館日となりますので、28日(金)および1/4(金)のわくわく相談もお休みです。
新年は1/7(月)の自由遊びからスタートとなります。
来年また元気にお会いしましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿