支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

折り返し地点。

2012-12-20 17:30:15 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

さぁ。漢字シリーズも本日で4日目。
折り返し地点にやってまいりました。


・・・と、その前に。
ひとつご連絡を。


本日、西山支所設置の貸出文庫が入れ替わりました。
年末年始、な~~んにも予定がないぞ!という方(笑)、ゆっくり読書などはいかがでしょうか?
今回は、小説が多めな感じです。料理や洋裁の本なども入ってきております。
次回の入れ替えは2月ですので、ゆっくり借りられます。どうぞご利用ください


さてさて。
それでは、お待たせしました。
4人目の方、どうぞ







   





おぉっ!
クリスマスを感じさせるフレームに 「忙」 の文字。
師走の12月にピッタリなひと文字ですね。

こちらは、この春、人事異動で新しい部署に配属になった職員さんの思いです。
読んで字のごとく。
慣れない環境や、覚えること満載の新しい仕事に、毎日忙しく過ごされていたのですね・・・。
「私もだよ~~!」という声が他からも聞こえてきそうです(笑)

仕事や育児、家事、趣味にと大忙しだった方も多いことと思います。
「私もこの文字を思い浮かべたよ」という方もいらっしゃるでしょうか

今年も残りあと10日ほど・・・。
ラストスパートかけて参りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぁれかさんのために・・・ (燐寸)
2012-12-20 23:09:49
「慌」
返信する
あぁ・・・・ (ニッシー3号)
2012-12-21 17:30:03
なんて胸にしみる言葉なんだ・・・・


・・・って、ちょっと!
誰が慌てんぼうですって?

何で知ってるんですか?(笑)

「忙」と「慌」

似ている字ですね。漢字っておもしろい~。(←のんきな人)
返信する

コメントを投稿