西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

2月28日(火)のつぶやき その1

2012-02-29 01:43:53 | 日記
10:50 from Echofon
都庁なう。免許の更新。11時から教習(-_-;)1時間。げろろーん。 twitpic.com/8plofg

11:27 from Echofon
教習は30分だった。免許交付待ち。

13:36 from Saezuri
昼時だったのでダンナと事務所でお昼を食べようと、ココイチ、松屋と渡り歩いたが列に並べない習性のために何も買えず。不本意ながらオリジン弁当でコロッケ明太弁当を買った。

13:38 from Saezuri
見たところ野菜はきんぴら少々とキュウリの漬け物これまた少々しか入ってない。オリジンのマヨネーズがキライなので仕方なし、コンビニでバジルソースのゆで野菜サラダを購入。1個200円弱。ちなみに弁当が390円。だったらオヤジのタンメン食べたほうがいいじゃん。っと心から思った。

13:48 from Saezuri
今回の免許証の写真は鬼太郎ちゃん風であった。

13:58 from Saezuri (Re: @mainichinico2
@mainichinico2 面倒なので並んでそうなものは思いません。ちなみにダンナは予約もキライです。絶望的です。

14:13 from Saezuri
免許センターのビデオ、昔は事故を再現した小芝居のようなものだったが、今回のはNHKのドキュメンタリーのような「私の息子はブレーキとアクセルを踏み間違えた車にバックでひかれ、即死・・・」と語る痛々しいものに変わっていた。

14:17 from Saezuri
免許更新の受付で前に並んでいたアラサー女は「忙しいから前の講習に回してくれ」と粘って無駄に列を長くして迷惑をかけていた。ゴネているヒマがあったら1番から7番までの決まり事をサクサク終えて早く教習室に入ったほうがいいのだが、それが解らないらしい。

14:23 from Saezuri
教官は「時間がないのでコレははしょります」「これは大事だから自分でよく読んで」と駆け足で話を終え、最後に少し時間をかけて次回更新時について駄洒落のようなものをお話しんさった。そんな事より、災害時のドライバー心得の所をもっと詳しくやるべきだろう・・・っと思って脱力。

14:24 from Saezuri
えっ? 地震あったんか???

14:41 from Saezuri (Re: @pino258
@pino258 小芝居よりも数千倍ズドンと来ましたね。

14:44 from Saezuri
気がつけば、また髪がうっとうしくなっている。多分あと1週間弱で前髪が目に入る。ぬぉぉ~耐えられん!! 切らねば。

14:56 from Saezuri (Re: @pino258
@pino258 使ってた。お母さんが極力淡々とその話をしている時、どんな気持ちで・・・と思わずギュッと目を閉じちゃった。お母さん、辛かったでしょうが、ぴの介さんも私もちゃんと受け取りましたんで!! と言いたい。

15:43 from Saezuri
手が冷たい。キーボードが上手く打てない。

16:00 from Saezuri
冷えてきたぞ~い。

16:51 from Saezuri
思えば2日続けてコロッケを食べてしまいました。明日は食べません。

17:02 from Saezuri
昨晩バス待ちの最中に「ああ、コレは寒い。札幌よりも寒い」っと言ったダンナは江戸っ子である。

17:02 from Saezuri
寒いな、今日は熱燗にするか、お湯わりにするか・・・。

17:03 from Saezuri (Re: @kotorinoyado
@kotorinoyado ハ・・・ハムカツではいけませんか?

17:07 from Saezuri
もう5時なのに、未だエンジンかからず。今日はこのまま終わるか・・・。

18:01 from Saezuri
なんでアタシがまんがの背景入れなきゃいけないんだよ。甘えてんじゃねぇよ。

18:52 from Saezuri
小学校3年まで板橋第一小学校に通っていました。

18:52 from Saezuri
仲宿が好きです。美味しいご飯も売ってるし。

18:53 from Saezuri
今度引っ越すならあの辺がいいな。

18:53 from Saezuri
空きっ腹を抱えながらそんなことを考えている。

by nisisugamokuma on Twitter

コメントを投稿