西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

9月5日(木)のつぶやき

2013-09-06 01:41:10 | 日記

板橋方面にあるハリウッドみたいにキラキラ光っているマンションが、今日は雨か霧かでほとんど見えない。いつもは眼に突き刺さるように明かるい。


江戸川橋から見た川は、増水していつもは見える川底が見えなくなっていた。亀たちはどうしているだろう。


長靴でやってきたはいいが、あまり雨が降っていない。


部屋を出る時にも遠くで雷が鳴っていた。早朝のようにドシャ~ンと来たらパニックを起こしてケガをしかねないのでオカメ坊、本日も出勤。雨の日の同伴出勤はちょっと大変。


のんびりしていた皆さんが急に動き出したらしく、今日が入稿予定の原稿が昨晩にもんどり打って入ってきた。脳がついていかない。


ダンナが眠そうな愛鳥に向かって「シケたツラしてやがる」などと言う。大きなお世話だとオカメ坊も思っていることだろう。


たっぷり海老ピラフとオニオンスープ、セロリと大根のマリネ。満腹( ?Д?) =3


また自席で居眠りして首を寝違える。いてて。


すっかり雨が上がってかんかん照り。長靴を履いてきた仲間達はどうしているだろう。街で石などぶつけられていないか心配だ。私も夜になってからコッソリ帰ろう。


@imaito727 おお、仲間よっ無事だったか!!


@imaito727 よかった。私もほっかむりして目立たないように帰るよ。<ΦωΦ>ささささっ。


ダンナが映画を観に行くというので、しめしめ、崖っぷちの鳥の黒酢煮の残りと中華麺を処理しようと決める。中華麺は1玉残るが、この際ヨシとする。


ダンナには簡単なつまみとお菓子を用意しておけばいいだろう。
なぁに、なんだったら焼きそばやスパくらいならすぐに作れるさ。
ふふん( ̄∀+ ̄)ニヤリ。


【告知】「庚申塚亭 水曜夜席」
日時:9/11(水)19:00開演
出演:春風亭正太郎、春風亭柳若
三遊亭楽大、立川春吾
会場:庚申塚・スタジオフォー
料金:2300円 予約2000円
予約:03-3918-5944
#rakugo #落語

西巣鴨くま吉さんがリツイート | 6 RT

@keihayako えー∑(゜Д゜)バスで一本でいけるからかいってみるよー!!