荒川区 有限会社ウィズ

荒川区「日暮里」にある不動産屋の日記です。ジャンル問わず気が向いたまま書いていきます!

反響

2006年07月14日 17時36分24秒 | サッカー・フットサル
WCが閉幕して4日が経ちましたね。

言い換えるとWCの決勝が終わって4日。

更に言い換えると ラン の ジダン が頭突きをして退場になったのが4日前。

しかし、このジダンの頭突き問題、凄い反響ですね


ブラジルが優勝できなかった事よりも、フランスが決勝でPK戦で敗れ優勝できなかった事よりも、イタリアが優勝したことよりも、世界中で騒がれています  


「なぜ?ジダンはあんなことをしたのか?」

タリ の マテラッツイ は何を言ったのか?」

「先にジダンが挑発をしたんだ!」

「ジダンは、テロリストって言われたんだ。」

「いや、売○婦の息子って言われたんだ!」

    。
    。
    。
    。
    。   

   

この数日間、いろいろな憶測が飛び交っていました。


そして、昨日の未明。 地元TV番組でジダンがこの問題に応えました。

名言はしませんでしたが、母と姉について とてもヒドイ言葉 を投げつけられたそうですね。

あのような暴力的行為は決して許されないですが、ジダンも  です。我慢ができないことがあっても良いと私は思います。

特に自分のことではなく家族の悪口は、いけないと思います。



さて、この問題、ついに FIFA(国際サッカー連盟) が調査に乗り出します。

これでしっかりとした経緯や処分が分かります。


また、この問題で 決勝戦の再試合の処分を求める動き もあり、今後も目が離せないです


しかし、一人の選手の退場でここまで世界から反響があるのは スーパースター だからなのでしょ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿