荒川区 有限会社ウィズ

荒川区「日暮里」にある不動産屋の日記です。ジャンル問わず気が向いたまま書いていきます!

ぼろアパート

2005年08月25日 17時25分05秒 | 家庭
ずいぶんと大きな台風が近づいて来たようですね。

とても心配です。。。特に自分の家が。。。

交通機関や海沿い、山沿いの多くの地域に被害が及ぶのも心配ですが、自分の住んでいる家がとても心配です。。。

なぜかと言うと、かなりボロボロのアパートだからです。
本当にボロボロで、奥様の友人の子供、3歳の子が遊びに来て、私達の住んでいるアパートを見て初めに言った言葉が「ボロボロだな~」でした。。。

木造2階建の築年数30数年で、ほとんどの扉、窓がしっかり閉まらなかったり開かなかったりします。。。
床は歩くだけ軋んだ音がします。。。
坂の途中にあるので、西日がキツク夏場は40℃以上になります。。。
また逆に冬場は極寒の地の様に凍えます。。。
借りた当初は、フローリング=床に穴が開いていて、畳が腐っていました。。。

仕事柄、多くの家・部屋を見てきました、こんなにヒドイ状態の物件は3本の指にはいります!

しかし、欠陥を挙げたらきりがありませんが、私達は今のアパートを借りました。
なぜなら、奥様の実家に近いのと家賃が安い、広いからです

今は、随分と苦労しましたが自分達でリフォームをして、友人達に外はボロボロだけど、中は普通のアパート以上にキレイだと言われるお気に入りの部屋になりました。

皆さんもボロボロのお部屋を借りて、自分で手直しするのはどうでしょうか?
個性的な自分だけのお部屋は、なかなか良いと思いますよ!

※自分でお部屋をリフォームする場合は、不動産屋さん、大家さんに了解を得てから行なって下さい!!勝手にすると退去(引越し)の時に多額の原状回復費を請求されてしまいます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿