荒川区 有限会社ウィズ

荒川区「日暮里」にある不動産屋の日記です。ジャンル問わず気が向いたまま書いていきます!

お客様!!

2006年08月28日 17時05分09秒 | にゃん子
先日、来店下さった お客様が本日もご来店下さいました

そして、何と本日は、他2名のお客様を同伴してのご来店でした

お客様皆、のワンピースだったので、画像では分かりづらいかもしれませんが、先日お越し下さったお客様とそのお子様達です


お子様達は、生後2,3ヶ月ぐらいではないでしょうか?



今日は、雨なので。。。②

2005年09月07日 18時12分05秒 | にゃん子
今日も雨でしたので、ちょこっとだけドアを開けといたら、猫達が入ってきました

いつも事務所の裏のスペースに来る猫がほとんどいたので、紹介をしたいと思います。

まず手前にいる子猫と黒猫が親子でこの画像には写っていませんが、あと2匹子猫がいます。

黒猫の後にいる猫が、黒猫の兄弟猫で、雄猫です。

その次に後にいる猫が、黒猫の叔父さんにあたる猫です。この猫も雄猫です。

そして一番後ろにいる猫は、黒猫のこれまた兄弟猫で、雄猫です。

あと、この画像に写っていませんが、黒猫の姉妹猫が1匹います。

不思議な事に、子猫3匹を親の黒猫とその他の4匹の兄弟猫、叔父さん猫とで面倒を見ています。
雄猫は、子猫の面倒を見ないそうなんですが、ちゃんと舐めたりして面倒をみています。

ちなみにまだこの猫達には、名前がついていません。

今日は、雨なので。。。

2005年09月05日 16時58分48秒 | にゃん子
今日は雨なので、ニャン子がいっぱいでした

朝、雨に濡れている子猫がいたので、事務所のドアを開けといたら入ってくるかな~と思い、ちょこっとだけ開けといたら案の定、入って来て部屋の隅っこで丸くなって寝ていました

最初の内は、子猫が2匹だけいたのですが、気が付いたら夕方に近づくにつれて母猫の他、合計5、6匹いました!

これは仕事に差し支えると思い、先程エサをあげて子猫以外を外に出しました。
(子猫はまだ雨が降っていますので、営業終了までは事務所内に入れといてあげようと思っています。)


(※通常は、猫好きとは言え、猫の嫌いなお客様もいらっしゃると思い事務所には入れない様にしていますが、今日は昨日からの豪雨があったので特別にいれてあげました。)



夏風邪②

2005年08月23日 16時57分14秒 | にゃん子
先週土曜日に書きました夏風邪の話ですが、結局、私は風邪の症状も出ず、バカは風邪を引かない事を証明してしまいました

娘、奥様共に日曜日には全快になり、奥様はフットサルの練習でかなりハッスルしていました

で、画像のニャン子達ですが、夏風邪です
見ての通り黒猫が親ニャン子で、画像には2匹しか写っていませんがもう1匹子猫がいるのですが、4匹共にクッシュン、クッシュンとクシャミをしています。

私も社長も大の猫好きですので、まず出社すると薬をご飯に混ぜてあげています。

早く治ってくれないと仕事が手に付かないです。。。

今日、最初のお客様

2005年08月05日 14時52分01秒 | にゃん子
今日、最初のお客様は、子猫でした。
最近、この子猫の家族、母猫と兄弟3匹、そして母猫の兄弟3匹、計7匹がうちの事務所の裏庭にご飯を求めて朝・夕と来ます。

私も社長も大の猫好きなので、仕事を差し置いてご飯をあげています。

猫は、招き猫として商売ではご利益がある動物ですが、この7匹が現れるようになってから、多少売上が上がったような気がします。

これからも毎日来て、売上に貢献してくれるとうれしいです!
(ただ、会いたいってだけってのもありますが。。。