ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

ハイイロヤハズカミキリ

2010年05月06日 23時15分55秒 | ★ 携帯からの更新
 
 冬季にマダケの枯れたのを割って採集することが出来る普通種とされるハイイロヤハズカミキリですが私とは殆ど縁のない種類でした。
しかし、今夜 学校の網戸とコンビニのガラス面上より2個体採集することが出来ました。

 伊豆の国市は遊ぶところが無いほど田舎です。
何か良い昆虫が飛んで来ないか夜な夜な灯下に足を運んでしまいそう…そんな時期が始まったようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micromyu)
2010-05-10 21:08:47
どうもこんばんは。
こちらも最近温かになってきたので
毎晩のように灯火回りを行って虫を探していますが、
流石にまだ飛来数・種数ともに少ないです。
今日はオオバボダイジュでチチブニセリンゴカミキリを見ました。
返信する
おお! (N)
2010-05-11 14:53:37
micromyuさんへ

 なんか緑が多くなってきてソソラレル季節になりましたね。
私も頑張って灯火まわりに行きたいと思います!

チチブニセリンゴカミキリ…私まだ出会ったことないです。。
返信する

コメントを投稿