ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

なんとなく長野県へ~ 【続編というか追加というか・・】

2009年10月05日 01時30分20秒 | ☆ 山梨県・長野県


 前回 【なんとなく長野へ~ 雑談を交えて 「真夜中のうんこ弄り」】 の続きというか追加?
はかなげに載せてみます。。



 整理できていなかったものを少しだけ整理したので、大した内容ではないのですが追加更新してしまいました。



 一番上の写真の昆虫がシナノエンマコガネという糞虫です。
結構小さいのですがカッコいい甲虫です☆





ツノコガネ



 ツノコガネは、非常に立派なツノを持っていてカッコいいのだけれど意外と発見率が高いため次第に感動が薄れていってしまった。
だが、やはり格好いい!






 さて、前回の続きを少しだけ載せたいと思います。
つまらない内容で申し訳ない。。


 ドンキーで毛布を買って安心してしまったのか、この夜もまた恐ろしいほどの睡魔が襲ってきた。
たまらず、道の駅?らしきところに車をとめて座席を倒して毛布をかぶった…



 気がつくと朝だった。。。
夜のうちに灯下をチェックしまくって何かしら虫を採ったり撮ったりしながら楽しもうという壮大な計画が青い空の下すっきりと消えうせ、何ともいえない気持ちになった





クスサン




 しばらく走って、とある道の駅に寄り道した。
自動販売機の周りとトイレに行って虫チェックしてみると、かろうじてクスサンが壁に止まっていた。




クスサン



 とにかく寂しいので写真をとってみた。





クスサン




 他に、アオドウガネとか落ちていたけど撮る気も出なかった
睡魔に負けてしまって残念でならない。





風景




 この思いどうしてくれようか!?
ただヒタスラに長野県ー新潟県の県境に向けてひた走ることとなった。








                  つづく~




  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空 (黒猫耳)
2009-10-07 10:05:23
青い空がただひたすらに綺麗だなあ。。。きっと空気が澄み切っているのでしょうね。甲虫はかわいいねええ。
返信する
Unknown (N)
2009-10-07 23:13:53
黒猫耳さんへ

 追加を更新してみました。
やはり、長野・新潟は風景も自然も素晴らしく素敵な場所でした。
返信する

コメントを投稿