ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

携帯の壁紙 ギンイチモンジセセリ

2010年05月30日 21時58分12秒 | ★ 携帯からの更新

 こんばんは。
前々からネタが無しでしたが最近は更にネタがないです

本日は、一歩も部屋から出ていません。
贅沢に昼近くまで寝ていたら夢の中でギンイチモンジセセリらしき蝶が飛んでいました。
そういえば時期だなぁと携帯の壁紙用にパソコンでトリミングや圧縮した写真を強引に引っ張り出してみました。
余り個体数が多いイメージが無かった本種ですが富士山の麓に沢山発生するポイントを発見したときはビックリしたものでした。
弱々しく飛んでいる姿は一見チョウに見えないかも知れない雰囲気ですが、なかなか美しいと思うのです。

ああ、野山にいきたいなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2010-05-31 22:05:38
実際には見たことがないけれどアップしてある画像からも美しさが伝わってきます。
会って見たいセセリさんです。

Nさんの野山駆け巡りブログも楽しみに待ってます!
返信する
Unknown (N)
2010-06-01 13:16:22
ミーさんへ

 地味系ですけど美しいですよね!
ススキの生えているような草原というか荒地というか、そんな所で出会える気がします。

ただ、いるところが比較的限定されているような。
いたとしても個体数が多くないようなイメージを個人的にもっています。
たぶん、今の時期もどこかで飛んでるハズです!
夏型よりも春型の方が多かったと思います。ぜひ探してみてください!

返信する

コメントを投稿