我 老境に入れり

日々の出来事をエッセイと写真でつづる

津軽慕情

2024-08-19 05:21:13 | うたごえ、カラオケ、他音楽

昨日(8月18日)

カラオケの発表会に参加した、

藤岡市のみかぼ未来館小ホール、

参加総勢は234人、

藤岡市近隣のカラオケクラブ連合の

発表会だ、

会員でもない私が参加することになったのは

行きつけの唄処「はなぶさ」のママの推薦、

9時開演で1番に歌うことになっていたので

8時半に会場に行った、

短い開会のあいさつの後

すぐさまステージに進み出た、

今はもう上がることなどない、

イントロがなり始める、

 

==北へ流れる あの雲は

  津軽のずらで 雪になる

  俺の分まで 働き終えて

  おやじ今頃 囲炉裏酒

  あ~あ~ 

  帰りたい 帰れない

  酔えば恋しい 

  イヤ~ イー

  ふる里が~ ==

 

ゆったりした民謡調のいい歌で

気分が乗る、

わりと落ち着いて歌うので

❝あがらないのか❞と聞かれる、

そんな時にこう答える、

❝歌は所詮5分間ほどのドラマだ、

主役になった気分で

うまくいっても

つまづいても

筋書き通りに演じているんだ

と思えば気が楽になる❞

 

私の歌っている姿を友人が

音声付きで動画に撮ってくれた、

割とうまく歌えているし

撮れているので知人たちに

この際

とばかりに送っている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌は良いですね❣ (yamaguti2520 )
2024-08-20 14:48:26
なかなか立派な姿素晴らしいです。あがらないなんてすごいです。オジンも発表には機会あれば出るようにしていますがどうしても上がりますね💦確かに、舞台に立っている時は主役ですね❣いつも脇役だからたまには主役も良いかな(笑)これからもよろしくお付き合いのほどよろしくお願いします❣
返信する
こんにちわ (べんけい)
2024-08-21 11:10:53
yamaguti2520  さんへ

これはこれはyamaguti2520さん
コメントありがとうございます、
まあ 
齢の功と言うのでしょうか
先が見えてる今となっては
右往左往してもしょうがないと言うのか
感覚が鈍ってきたせいか
それほどあがらなくなりました、
これからも5分間ドラマの主役を
楽しみたいと思っています、
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿