月に魅せられて②

10周年のツア~!

お茶漬けサラサラ、縁台ポカポカ!

2008-04-05 20:40:51 | わんこ&愉快な仲間達
わんこの今日の朝ごはんは?
水菜の漬物の残りがあったので、お茶漬けサラサラを・・・
水菜のお茶漬けはわんこの大好物
お茶碗に水菜を入れて、チャンチャンのお茶を注いでいるとわかるんでしょうか?
じっと私を見てるので、「お茶漬けやに~、ホレ、美味しそう~」ってあおってやると、
欲しそうにこちらにやってきて、ちょうだいと請求~


しかも、人が食べてるものを欲しがるので、口うつし状態っす・・・
そして私の分が無くなるほど食べるので、「もうない!」と口の中を見せてやるとあきらめて去っていき、
まだあるお茶漬けを食べ始めると、戻ってきてまた請求~(爆)
そして体を動かした後、わんこの後ろにある水色のわんこのご飯茶碗に入ってる食べなかったささみが
半分ほぐして半分そのまんまの状態で入れてたら、食べにくいらしく、その茶碗の前で「う~う~」と食べたいと請求~(爆)
それでもほっておいたら、仕方がなく食べ始めてて(笑)
仕方がなく(爆)ほぐしていないやつもほぐしてやったらペロッと平らげとりました。


そしてお昼、縁台の日が当たる場所に座っていたら、わんこも出てきて一緒にゴロン!
体をさすってやると気持よさそうにねっころがっておりました。

そして立ち上がると一緒に中へ帰って行きました!
ポカポカして暖かい日差しで気持ちがいい日でした。


最新の画像もっと見る