月に魅せられて②

10周年のツア~!

ホームベーカリー≪パンくらぶ≫

2008-04-12 22:40:19 | 日記
私が買ったホームベーカリーはZOJIRUSHIの≪パンくらぶ≫、
付属品として、計量カップが2個と、計量スプーン1つ


そして計量は、「材料の計量は正確に計らないと、出来上がりが悪くなってしまいます。」って
デジタルスケール(電子はかり・1g単位のもの)って一緒に入っていた取扱説明書・お料理ノートには書いてあったんですが、
我が家にあるこのはかりを使用してみました。
こういうのがアバウトだから、昔作ってみて見事失敗して、はかりが命のケーキ等を作らなくなったんですけどね~(笑)


そして材料を説明書通りに入れて、コースを選んで、焼き色を選び、
スタートを押すだけで全ての工程をこの≪パンくらぶ≫がやってくれるので
焼けるまでほっておけばいいというすぐれもの!
しかも物凄く音が静で、本当に動いてるの?って感じで心配になるほど(爆)
でも、上から見える小窓を覗くと、面白いようにこねてまるまってふっくら醗酵して、焼きあがってくる段階も眼で確認できて、
出来あがる段階を見てるのが面白かったです!(最初だけでしょうがね!)
そして4時間10分くらいかかって出来上がりのメロディ~が
そしていい匂いがしてきます。(クンクン)
で、メロディ~をとりけしボタンを押して蓋をあけると~
ほ~ら、私でも出来る簡単さ!

こんなにふっくら、キメの細かい美味しいパンの出来上がりです!
もう、特に外のがわがとてもこおばしくて美味しいの
そして中はふっくらもちっとしてこちらもまたとっても美味しい~
この「パンくらぶ」は予約もできるので
今夜は予約が出来るぶどうパンをセットして作ってみよっかな~
やっぱ、焼きたてのパンはとても美味しいです!


最新の画像もっと見る