教養と趣味

私が経験してしてきたことや考えていることに対してご指導を下さい。趣味などを通して有意義な生き方についてご伝授ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩国市の山

2013年03月04日 13時25分27秒 | 下松からの写真

下松から197号の写真が届きました。


白滝山:登山口からの眺め。山頂付近に露出した巨大な岩壁は白い滝のようです。


大師山:登山口からの眺め。白滝山の北尾根続きの岩峰。


白滝山への登路:赤松と花崗岩の露出した庭園風の展望尾根。


白滝山の山頂からの眺め:眼下に小瀬川と弥栄ダム。


白滝山の山頂からの眺め:小瀬川の東に岩峰の黒滝山。


白滝山の山頂からの眺め:北面に広島県の山・三倉岳。




白滝山からの急な下り、後方に大師山。


大師山への登路から白滝山の眺め。


大師山の山頂。


大師山からの下り:八十八箇所巡りの参道脇にお大師像。


弥栄ダムに架かる弥栄大橋:後方に黒滝山。

ご主人のコメント
昨日、天気が良かったので、家内と久し振りに山歩きをして来ました。
登った山は岩国市の東部に位置する白滝山(458.6m)です。
この山は全山が白い花崗岩に覆われ、山頂付近の露出した岩肌は白い滝の様です。

十数年前にも家内と二人で登っており、今回も以前と同じく、白滝山から峰続きの大師山(473m)を縦走しました。
昨日は比較的視界も良くて、登路や山頂からの眺めを楽しみながらの快適な山歩きでした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 花多ければ実少なし | トップ | 上関原発、免許延長判断先送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下松からの写真」カテゴリの最新記事