和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

毎日粗食

2018年12月08日 | 日記
ご飯180g 肉の入っていない白菜とキノコの水炊き

を大根おろしで食べる それと、おでん風大根

平アジを4切れにした煮魚 1食がこれですから

何でも食べられたころが懐かしい

最近カップ焼きそばが食べたく思う

タンパク質と塩分とカリウムを控えると食べられるものが

ほとんど無い 柿も季節を通して2個ほどです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isikazu62です)
2018-12-08 09:54:13
私も今年になって何個もカップ焼きそばを
買いました、何だか急に食べたくなって
今まであまり好きじゃなかったカップ焼きそばでしたが
体が欲しくなってきました。

1時からお寺さんで法要と講談と変な取り合わせですが
これは珍しいです、お昼は蕎麦ですので、早目に食べて出かけてきます。
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-12-08 10:38:21
塩分が多いのでインスタント麺もほとんど食べないようにしています
最近はこんなものまで贅沢品の気がします。
焼きそばは味が濃いですよね (くまです)
2018-12-08 20:18:01
幼い子は、焼そばを食べる時は、薄味にしますから^^
にしぐちさんも、焼きそばは超~~薄味でどうぞ
酢味は いけないのかな?
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-12-09 05:11:03
焼きそばが食べたくて、生めんで焼きそばを作りました
カップ焼きそばよりもコショーで味付けをして野菜たっぷりなので
塩分が少なくなります 煮魚も酢で味付けをする事が多くなりました。

コメントを投稿