和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

後悔した事

2012年02月27日 | 日記
糖尿病と高血圧を持っている。数年前、左目眼底出血をした時

医者が『治療はレーザーで焼くしか無いです』といわれ言葉に従った。

一度に150か所位を焼く そんなに痛くはないのですが、焼くたびに

新しい毛細血管が出来て来る それを再度焼いてゆく。

最後は手術するしかないと言われ 手術しました。

その後、見えてはいるのですが、線が歪んで見える。

医者に『もう片方の目もレーザーしませんか』と言われたのですが

たとえ少しでも医学が進んでからやりますと言って伸ばしました。

だけど右目も出血したのです。その時は自己判断でなにも治療をしなかったのです。

血液は自然に体内に吸収され何事もなかったように治りました。

そんな事が2~3度ありましたが、今でも右目は良く見えています。

もしかしたら、左目眼底出血の時も医者に頼らなければ良かったかも知れない。

自然治癒力に任せた方が良かったと今でも後悔しています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nisigutiさん おはよう♪ (jet00)
2012-02-27 10:59:24
自然治癒力にするのか?
医者に頼るのか? 判断が難しいところですね。
私も今回の風邪は布団の中の静養で治そうと頑張ったけど、最後にジキニンを1本飲んでなんとかなった。
とうぶん粗食生活に入ります。
おはよう (nisiguti)
2012-02-27 13:06:42
私の場合は左目の視力が落ちました。もし、あの時医者の勧めるままに右目も治療していたら、今頃は車にも乗れなかったと思います。

コメントを投稿