Honoka&Asahi(+Hime) HISTORY

Honoka&AsahiとフレンチブルのHime達と一緒にサプライズやハンパねぇ~、マジやばいっスな日記です。

神様、仏様、タミフル様 (/o\)

2009年01月21日 | 病気・ケガ・健康の巻
Asahiの熱が39度から下がらず、意識が朦朧としているため再度病院へ行き、改めて「インフルエンザA型」であるというお告げをうけ、抗インフル剤の「タミフル」をもらってきた
色々な症状を伴うといわれる薬だけに抵抗があったが、目の前で苦しむAsahiを見ていては飲ませない訳にはいかなかった
確かに軽い幻覚症状のようなものはあったものの、だんだんと熱が下がり、やっとお話が出来るようになるまで快復してくれたので、ひとまずホッとしている
今日は、本当に「神様、仏様、タミフル様」な一日であったが、まだまだ予断は許さず、引き続き長い夜になりそうである

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に&お気をつけて (からす)
2009-01-22 06:16:21
PAPAさんも気を付けないと、私のように罹ってしまいますよ!

タミフル、そんなに心配いらないですよ。
子供のインフルエンザの時、私なんか、「是非!」って医者に言いましたよ。
どうせ高熱で幻覚らしいものは見る可能性が高い病気なので、それが続くことの方が危険です。
もちろん、完治するまで親の監視下に置くことはもちろんです。
これは薬の有無に関係なくです。
インフルエンザって、そういう病気なんだと認識することです。

怖いのは、耐性ウイルスが多いということ。
私の使ったリレンザという薬もありますので、医者に言えば出してもらえると思いますよ。

PAPAさんがかかった時はぜひお試しあれ。
返信する
Unknown (PAPA)
2009-01-23 22:24:18
からすさん、コメありがとうございます。

なんとか2人とも熱が下がりました。
とりあえずホッとしてます。
あれっMAMA....?!
返信する
ええっ! (からす)
2009-01-24 04:58:11
MAMAも?
我が家も妻が危なかった。熱っぽくなって。
大したことなくおさまりましたが。
看病疲れかも。
返信する
Unknown (PAPA)
2009-01-25 22:47:39
からすさん、コメありがとうございます。

インフルでした...
主夫をすることになりましたが、改めて、主婦の偉大さを痛感しております
返信する

コメントを投稿