西分堂日記

書画を趣味にする私が、感じたこと見聞きしたこと、たまに、自作の書画を掲載できれば、と思います。

5月13日(日)青梅市新緑祭に「筆文字・西分堂」で出店します。

2018年05月09日 | Weblog

 

今日は雨が降って寒いですが、

新緑がすがすがしいですね。

「葉寒」なんて言葉もあるとか・・・・

 

今週末、12日(土)13日(日)、釜が渕公園(JR青梅駅より徒歩15分くらい、都バス便あります)という多摩川沿いの公園で青梅市教育委員会主催の「新緑祭」があります。お天気に恵まれれば、とっても気持ちがいい季節です。

13日10時から、「筆文字・西分堂」と銘打って、ワークショップみたいなものやります。

お客様に少し大きめの用紙に筆と墨で好きな文字や言葉を書いていただきます。

料金は一回50円なり。

一発書きなので、きびいしいか? 

他から評価されるのでないので、気軽に、でも集中して書いていかれます。

 

これまで、2回ほどやってますが、結構多くの方が楽しんで参加してくださっています。

「高校以来」、とか、「以前書道やっていた」とか、いろいろな方がいらしゃいます。

絵を描く小学生もいて、楽しそうに絵をかいたり、

独学で書道をやっているという中高年の方は、色々質問され、その方なりに情報集めして満足げに帰えって帰られたこともあります。

 

ブログは毎日、訪問してくださる方がいらっしゃるのですが、

最近はコメントもなく、寂しい。

ブログ読者の方は「ブログ見ました」とお伝えくださいね。

 

 https://www.city.ome.tokyo.jp/shisei/koho/29/290501/documents/20170501p01.pdf

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2018-05-09 17:02:23
こんにちわ~
「筆文字」いいですね
頑張ってるんですね
いつも励まされながら私も筆を走らせてますよ
書いているときは豊かな時間です。



Unknown (nisibundo)
2018-05-12 19:43:02
はなさ~ん、
お元気そう。励まされているのは私の方です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。