がちゃころ

さぁ、100円入れてガチャガチャ・コロリ。
何が出るかはお楽しみ。
って感じのブログ。

2006海外スキー(ウィスラー&ブラッコム)~スケジュール~

2005-12-28 12:30:47 | スキー
images


いよいよ5日後にはカナダです。

でも、今年は昨年以上に雪が少ないようです。

最近はも降ったりしているようで。積雪70cmです。

日本じゃいっぱい降っているのになー。

偏西風のバカヤローです!



いや、やっぱここは媚びておこう。



お天気の神様、ウィスラーにいっぱい雪降らせてん





2006海外スキー(ウィスラー&ブラッコム)

Yahoo! Japan レイアウトのテスト

2005-12-16 17:09:47 | 日常
昨日の夕方から、俺がアクセスした Yahoo! Japan のトップページがこんなんになってる。

images


周りの皆はいつもと変わらず。



※お客様に表示されたトップページは、時間の経過についての変化も調査させていただきたいため、2005年12月15日から2005年12月29日まで表示されます。
また、テスト用のページはYahoo! JAPANにアクセスされたPCのなかから無作為で抽出させていただいております。PC単位で抽出されるため、アクセスする端末が変わると通常のトップページが見えることがあります。



勝手にモニターにされたわけか。

実際には、同じPCでもブラウザが異なると通常のページが表示されてる。Cookieで管理してるんやろうな。

悪い気はしないな。

特に意識しなければ、通常の使い勝手と同じで何の支障もないし。


通常のものとの主な違いは
  • カテゴリ内が等間隔に整列されている
  • 検索メニューが追加されている

ってところか。


「買う」「楽しむ」「調べる」などのカテゴリ内が整列されているので、目的のメニューが探しやすく、ありがたい。

検索メニューの「登録サイト」「ニュース」などのタブをクリックすることにより、目的のカテゴリーで検索できる。これはとても便利。検索結果からカテゴリを絞り込んだりする手間もないし。とはいえ、これまでのそんなの goo でも google でもやってるし。ただ、Yahoo! Japan のは、タブをクリックすると入力された文字列が引き継がれて検索モードが変わる。


検索キーワード入力
images

   ↓

「ニュース」に切り替え
images


一言で言えば「Yahoo! Japan」と「Yahoo!検索」が融合したものですわ。



そう言えば、ちょっと前にYahoo! Jpana の新しいレイアウトサンプルのアンケートに答えたことあるな。けど、たぶん今回は偶然でしょう。

それにしても、モニターとなってるPCは何台ぐらいあるんやろう?

不二製油(株) (東証1部:2607)

2005-12-14 13:29:57 | 
俺の好きな神戸シェフクラブの「冬トリュフ」。毎年冬限定で販売される。


その神戸シェフクラブを展開するトーラク株式会社の親会社が不二製油株式会社

先週金曜の終値が1,075円。

買い設定値だったので月曜には発注しようと思ってた。

そしたら、翌日土曜の日経新聞に「野菜の時間ですよ」のサプリメント通販の広告が載った。

月曜は静観。上がってる。

そして、この三日で1割弱上がった!
ちっくしょー!
まだ上がる気配や。

一山超えるのを待つか、出遅れたが今のうちに買っておくか・・・




買いや!




さっき発注100株しました。1,172円/株

当初の買い設定から比べ、10,300円の損やな。

1,300円は超えるのではないかと。
しかし、こういう買い方は欲を出してしまって売り時を逃す恐れもあるので冷静に行かなければ。

アメ横の魔力

2005-12-12 00:19:25 | 買い物
久しぶりの書き込みです。


今日は新しいスキー板を買おうとお出かけ。

・・・のはずが、噂に聞いているロンドンスポーツへ行き、水着を二着購入。




ロンドンスポーツはアメ横にあるスポーツ用品店で、定価の40%以上の割引で販売されています。めっちゃ安ーい。

んが、しかし!今回Lサイズを購入したのだが、パッツンパッツンです。
SPEEDならLで問題なかったのですが、arenaは小さいのでしょうか?




アメ横は恐ろしいところです。




帰りには、俺の左手にはラム皮のダウンジャケットの入った袋が握られていました。



衝動買いです。
今年の冬も傷ついたスキー板で過ごすことが確定しました。




帰りには、パラパラと初雪が降ってました。

懐も寒いです。

ビール♪ビール♪

2005-12-01 00:16:08 | 日常
ビールが飲みたい!

ビール♪ビール♪

ビールが飲みたい!









豆乳で乗り切りました。




腹も減りました。




やはり、豆乳で乗り切ります。




















ビールが飲みたい!







  
  
    
    
  
  






でも、やっぱり我慢です。たぶんムリです。