西山道隆さん応援ブログ[ 104RR ]   

元ホークス投手、現スタッフの西山道隆氏の応援ブログです。

西山くんとの出会い

2013年10月28日 | お知らせ
今日は秋季練習の真面目写真をと言ってたんですが、ちょっと別のもので・・・


昨日戦力外の記事を少し書きました。

毎年、戦力外の季節になると、あの日のことが蘇ります。

2009年10月31日 西山道隆選手の戦力外通告。

応援していた選手がホークスからいなくなるという衝撃。

直後のブログがこちらです(クリック)

そしてそれからの苦しい日々。

スタッフとして再出発することを知って、11月4日にようやく気持ちが落ち着きました。

その記事がこちらです(クリック)

そしてようやく10月31日の日のことを振り返ることができました(クリック)

11月7日にはスタッフとして宮崎に旅立つ西山くんを見送り『ありがとう』を言うこともできました(クリック)


昨日のコメントで『戦力外になった選手たちに今までありがとうと伝えることができたらいいのに・・・』というコメントを頂きました。

それを読んで、その言葉が言えた母は幸せだったんだと痛感しました。

その後更に感謝の気持ちを伝えることができたことも・・・

その時は母が作成したDVDをご本人に見てもらうこともできました。

そのDVDを4年経った今、もう一度見返してみました。

今となっては貴重な映像も入っているので、今回は思い切って動画にアップしてみました。

ハリー家の感謝の気持ちも乗せて・・・



公開するにあたって2の顔にはちょいとモザイクを入れさせていただいています。

またこのDVDは西山くんのご両親にもできればプレゼントしていただければと2枚お渡ししました。

愛媛ではなかなか見られないものも入れさせていただいていたので、ご覧いただければと・・・


今は1軍打撃投手として働いておられる西山くん。

先日も写真をしっかり撮ってきました!

バッティング練習の時にはまずは外野で球拾い。



以前お話しした時には外野守備が上手くなりました~と笑って話されていました(笑)



そしてしばらくするとアップを始めました!



お!投げる順番が近づいてきたな!とワクワク!

そしてゲージの後ろから投球開始!





ギータやイマミー、アッキーラなどに投げているようです。

王ミュージアムをダダダ~とレフト側まで走って、こちらからもパチリ!





投球が終わったらまたボール拾い!



忙しくも生き生きと働いていらっしゃる姿を見れるといつもホッとします。



これからも長く大好きな野球に携わっていかれますように・・・

選手として4年間、そしてスタッフとなられて4年間。

手前勝手な応援団ですが、これからもそっと見守り応援し続けたいと思います。


福岡最終戦

2013年10月05日 | お知らせ
西山くんが福岡の最終戦の時にスタッフとして並んでいたので写真を撮りました。



前の日の和巳の引退セレモニーで胴上げにも参加していたようですが、残念ながら気づかず・・・

写真を撮り損ねてしまっていました。

だから最終日に撮れてよかったです!

1軍の打撃投手として来季の契約もありますように・・・