元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

今日ものんびり

2017年11月27日 03時48分31秒 | 日々の色々
11月最後の日曜日。
次の日曜はもう師走です。

早い、実に早過ぎる。
一年があっと言う間です。

さてさて。。。

今日もあるじのんびりしてました。

昨夜はネットの住人と化し色んなサイトを見て、ユーチューブで音楽を聴いてたら朝になってました(笑

今日は朝から先週に続いて「悪魔のような女」を観ようかと思っていたのですがとてもやないが無理。

がっつり惰眠を貪りました。

女将と娘がハービス大阪で行われる「おおさかものつくりコレクション」に行ってたのであるじは自分の時間(寝る)を満喫しました(笑

その「おおさかものつくりコレクション」ですが、娘は総体的に楽しんだようやけど受講(?)した宮大工木組み教室は先生が厳しかったとかで往生した言うてましたね。
そらそやろ。。。相手さんは職人さんなんやから。。。。

後はフラワーアレンジメント?と銅版レリーフ制作を受講したそうな。

ま、上手に拵えてましたね。

来年も行きたいと言うてたので物作りを楽しんだんやと思います。


話がそれたな。。。。

あるじは今日は4時頃に起きました。

しようと思ってた事が幾つかあったけど全くしないのはどうかと思い出かけました。

取り敢えずは暫く行ってないちょっと遠くの酒屋さんに行こうと自転車に乗りましたが、雨に降られて断念。。。。
さすがに傘を差してえっちらおっちら行けない。帰りには数本のお酒を買ってる訳ですから。。。。

で、方向転換して都島の杉本さんへ。

最近は配達して貰う(と言うても主にお醤油ですがw)事が多かったので久しぶりのお店です。

閉店前に伺いましたのでお目当てのお酒を買うて帰ろうと思ってましたが、お酒や色んな事を話してついつい長居してしまいました。
しかも買うたのはお目当てでは無いお酒(笑

話の流れで今日はそのお酒を買うのがベターやと思いましたんでね。
お目当ては後日に。

で、帰宅途中にDVDを数枚レンタルし、一本観てからお店に仕込みをしに行き、帰りに扇町の知り合いの料理屋に寄って世間話をして2時前に帰宅と。


のんびりと言うかこうして書いてみると結構充実してるな(笑

さてさて。。。

今月も営業日が残り四日ですが、何しか暇やったなぁ。。
余所さんもそう言うてはったが、余所が同じようやからってええ訳ちゃうわね。

皆様のご来店をお待ちしています。



あ!
せやせや!!

ホームページにも書き込みましたが、12月2日(土)はあるじ所用の為お休みさせて頂きます。
師走最初の土曜日ですが、ご了承下さいませ。



京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿