元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

今日の出来事。H30.2.12

2018年02月13日 03時50分44秒 | 日々の色々
今日は建国記念の日の振り替え休日の為お休みでした。

お昼前に起きて市場で仕入れをして仕込みをしようと思っていたのですが、起きたのが14:00過ぎ。

この二日ほど早起きしてましたがやはり普段のお休みと同じようになってしまいました。。。

それでもとっとと出りゃええのに暫しネットの住人に。

これがアカンかった。。。。

16:00過ぎに家を出て仕入れをと思ったのですが殆ど売り切れ。

まぁ、祝日で市場自体もお休みですからねぇ。。。

これでは仕込が出来んと思い、急遽映画を観る事に。

元々エキスポシティに行って「ダンケルク」のIMAX版を観るつもりでしたので予定より早めに行き何か観ようかと。

時間的に観れそうなのは韓国映画の「悪女」とジョン・ウー監督作の「マンハント」の二本。

昨日「ダークタワー」を観なけりゃこれも観れる一本だったのですが。。。。

アクションが売りとの前評判を聞いていたのもあったので、結果「悪女」を観ました。

確かに色んなアクションがあったのですが、カメラアングルとか編集に懲り過ぎな感がして何やゴチャゴチャしてたなぁ。。

最初の主人公目線のカメラアングルは、昨年観た全編が主人公目線の一人称カメラアングルのアクション映画「ハードコア」そっくりやったな。

バイクやバスを使ったアクションシーンも暗いから何やってんの?的でゴチャゴチャ。

途中も中弛みしてたなぁ。。。。

何度か時間が気になったのは内緒です(笑


で、21:30から「ダンケルク」。

エグゼクティブシートのど真ん中での鑑賞です。

目の前一杯の大画面(高さ18m!!)とシートが揺れるほどの大音響で、まさしく映画の世界に放り込まれたような感覚がしました。

やはりこの作品は通常のスクリーンで無くIMAX、それもエキスポシティの次世代IMAXシアターでないとその良さが判らないでしょうね。

古い話しになりますが、シネラマで観る「ベン・ハー」や「2001年宇宙の旅」を通常のスクリーンで観る以上の差があると思います。

いやぁ、やっぱすごい作品ですね、これは。


「ダンケルク」が終わったのが23:30。

万博記念公園発の終電が23:48。その一つ前の23:40に乗って帰宅しました。

家に着いたら0:40。

今日も既に女将と娘は寝てました。

あるじはそれからネットの住人と化し、ブログを書き込んだりしてて今の時間(4:12)になってしまいました。

さて寝ます。


今週は4日間の営業となりますが、皆様のご来店を女将共々お待ちしています。


京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿