元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

そう言えば、

2017年11月08日 02時48分02秒 | お料理
ここ最近、ブログでもホームページでもお昼の‘一汁一菜膳’の内容を書いてなかったな。

あるじ所用の為、お昼の営業をお休みしたりしてたの書き込めなかったのが原因です。

連絡先が分かってるおなじみ様にはショートメールをお送りしてお休みか否かをお知らせしておりましたが、そうで無い方も居られるのでお休みして申し訳ございませんでした。

明日は今のところ用事が無いのでお昼の営業は行う予定です。

ちょっとお品書きを書いておきましょう。


・汁 粟麩と法蓮草、榎木の赤出し

・菜 カマスの幽庵焼き 出し巻き玉子

・飯 加薬ご飯


の予定です。

カマスは和歌山県は雑賀崎のを使用しますので量は少ないです。片身の3分の2で一人前です。
まぁ、魚体はかなり大きな物ですが。。。。と言っても、ガッツリお食べになられたい方にはお勧めはしませんが。

カマスだけでは寂しいので出し巻き玉子を少々お付けします。
後はあしらい。

汁と飯は何時ものように。

で、ご用意の数も何時ものようにです。

予定なので内容変更の場合はご了承下さいませ。


ご来店、お待ちしています。



京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp





最新の画像もっと見る

コメントを投稿