元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

娘のお弁当。

2017年11月28日 07時45分53秒 | 日々の色々
ちょっと前に帰宅。
と言っても、オネェちゃんと遊んでの朝がえ・・・・・・・と言う、何時ものネタはマンネリなので省略してと。。。。(笑

今日も社会見学に行く娘の為にお弁当を拵えてました。



何時もと変わらないような内容ですが、本人さんの希望ですので。。。(笑

え?竹の皮に包んだのが二つあるが何やてって?

よぉ気が付かれました(笑

大きいほうは何時ものように梅干しとおかか醤油のお握りですね。

でも、使てるお米は先日のブログに書きました石川県の‘ひゃくまん殻’です。
とっとと食べりゃ良かったのですが、娘がお弁当に使うようにと言うてたので今日まで置いてました。
今日から賄いで‘ひゃくまん殻’を食べますよ(笑

で、小さい方ですがこれもこないだのブログに書きました‘五郎島金時’をふかした物です。
昭和っぽく新聞紙に包もうかと思いましたが、お料理屋さんなのでそこはほれ。。。(笑

これは娘は知らないのでお昼ご飯の時にどう言う反応をするかちょっと楽しみです。

おかずはいつものように大きな出し巻き。
葱の入った出し巻きです。

後は、

・地鶏塩焼き
・鰆幽庵焼き
・海老艶煮
・海老芋から揚げ
・鰯のフライ
・真丈のフライ
・揚げ銀杏
・丸十甘露煮
・酢取り茗荷

です。

てか、一月に3回もお弁当を作るのはしんどかったなぁ。。。。。

さてさて。。。

昨夜は仕事終えて22:30には寝、4:30に起床とがっつり6時間寝てるので体調も宜しい。

とは言え、ちょっと体が冷えてるのでこれからお風呂に入り、それから日曜日に行けなかった遠方の酒屋さんに行こうと思ってます。

お昼の営業も致しておりますので、お近くにお越しになられた際にはお立ち寄りくださいませ。



京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿