西宮サドベリースクールTwitterブログ

西宮サドベリースクールは「カリキュラム・テストなし」「子どもたちによる学校運営」による21世紀スタイルの学校です。

1月21日(水)のつぶやき

2015年01月22日 | ふりがな無し

おはようございます! スタッフが落として液晶が壊れて、生徒の子達からブーイングが出ていたiPad2、修理が終わりました! 良かった! pic.twitter.com/0qL7GIN3mz


この修理代をどうするのか、は壊れた状況を検討しつつ、生徒の子達のミーティングで話し合われます。


将棋好きな子は、iPadで将棋の強い人とのネット対局に挑んでいます! pic.twitter.com/fRSFezC7PK


今日も朝から一般の見学の方が来られています。あと体験入学の男の子も。賑やかなスクールです。 nishinomiya-sud.com/%E5%85%A5%E5%A…


一般の見学の方を巻き込んで、生徒の子達は公園へ走って行きました! 元気ですねー。


一般見学の人を巻き込んで、将棋の対局も始まりました!(笑) pic.twitter.com/Ub9ApthrcC


今年、卒業を希望している女の子、スクールで一昨年の卒業生の子と落ち合って、卒業プレゼンテーションの打ち合わせをしています!


スクールのiPadと自分のiPhoneやAndroidタブレットを持ち寄って、マインクラフトのネット対戦をしています。世界のクリエイティブアプリ。

1 件 リツイートされました

スクール近くの公園で運動してきたみんながスクールに帰って来ました! すぐにそれぞれにやりたい学びに散らばっていきます。

1 件 リツイートされました

スクールには生徒用に、Windowsパソコンが2台、Macが1台、iPadが2台あります。みんなデジタル機器をとても上手く使いこなしています。さすがデジタルネイティブ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1月20日(火)のつぶやき | トップ | 1月22日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

ふりがな無し」カテゴリの最新記事