静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会

静岡市の真ん中にある西奈南小学校区で、地域の社会福祉の向上のためさまざまな活動に取り組んでいる地区社協のブログです。

西奈南子育てサロン

2018-05-13 06:11:29 | 静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会
五月晴れの5月10日、瀬名川公民館で子育てサロンが開催されました。🌞

参加者は15組のママとそのお子さん。
会が始まるまで赤ちゃんの身体計測をしたり、おしゃべりをしたり、お部屋の中はほんわかムードです。❤

今日はふじのくにちゃっちゃ会の方に美味しいお茶の入れ方とお茶について教えていただきました。
実際にママ達も自分で お茶を入れて飲んでみました。美味しく入ったかな?
時あたかも新茶の季節。
先生が新茶を入れてくださり、ママ達とボランティアさん皆で新茶の味と香りを楽しみました。🍵😌✧*

講習の後は恒例のおしゃべりタイム。
赤ちゃんの月齢で2グループに分かれて、おしゃべりしました。🌼🌼🌼
ママ達のおしゃべりはもちろんのこと 、子ども同士で遊ばせたり、
賑やかに過ごすうちに会は終了しました。

元気に帰るママさんたちの背中を見送って、今日もほっこり😊💓


次回のサロンは6月14日(木)10時~、瀬名川公民館で開催します。
内容は、杉山小児科内科医院院長の杉山先生のお話です。
皆さんのおいでをお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿