にしんの工事現場

日々の戯言ブログ。美味しいもの食べたこととかお出かけとか。
小さな幸せ、大きな幸せ。

上野でお散歩〜不忍池の蓮の大群〜

2019-09-10 09:11:34 | お出かけ
にしんです。

昨日は台風すごかったですね。
私の地元もとても大変なことになっていました。でも夕方ごろにはかなり回復して、インフラを支える方々に感謝です。
皆さまのご無事を願っております。

さて、先日上野にお散歩に行ってきました。
上野公園から不忍池(しのばずいけと読むそうです)へ散歩してみたら立派な蓮が生い茂っていました。
なんだか巷では有名だったらしく、多くの方々が写真を撮りにきていました。

ところどころで蓮の花が咲いていてとても綺麗でした。





蓮の花の形はとても好きです。アジア雑貨で蓮の花の絵が描いてあるものなどとても好きです。少し神秘的な優しい感じがします。

写真では少しわかりづらいですが、蓮が本当に広範囲にわたって生い茂っていて凄い景色でした。池の真ん中あたりに行ける道があり、そこまで行くと蓮に囲まれてるような、ジブリのアリエッティのような少しファンタジーな感じです笑

すごくステキなところでした。
また、今度はお花がたくさん咲いている頃に来てみたいです!


コメントを投稿