にしんの工事現場

日々の戯言ブログ。美味しいもの食べたこととかお出かけとか。
小さな幸せ、大きな幸せ。

絶品ハンバーグを求めて千石駅に行きました

2019-09-18 20:36:00 | お出かけ
にしんです。
すっかり秋になってきましたね。
皆さん月見バーガーは食べましたでしょうか?
ケンタッキーの月見チキンフィレサンドがメチャメチャ美味しかったのでおすすめです。

🍁🍁🍁

さて、今回は千石駅にある有名なハンバーグ屋さんにランチで行ってきました。

前に有吉くんの正直さんぽで紹介されていて、気になっていたのですが、ようやく行くことができました。

開店が11:30にもかかわらず、10:30から店頭の記名台に書けるという人気ぶり!
10:30に千石駅に着いて向かったのですが、すでに2組が記名していました!

少し時間を潰し、いざお店へ!
カウンターのみで各席には鉄板を置く台座があり、ちょっと緊張します。
スタンダードサイズのデミグラスのハンバーグを注文し、そわそわ…

まずはサラダとスープをいただきました。

温かいスープと選べて、この日は少し暑かったので冷たいのにしてみました。
スープはカボチャの冷たいスープでとても美味しかったです!

お待ちかねのハンバーグが登場です!



俵型のハンバーグです!デミグラスソースといただきます!


デミグラスソースをハンバーグにかけると熱した鉄板なのでジュワッとなります…!
ハンバーグはお肉の旨味がぎゅっと凝縮されていて、とても美味しいです。デミグラスソースが少しスパイシーでとてもよく合います。
付け合わせの野菜もハンバーグと一緒にあっという間に食べてしまいました。

とても美味しかったです!次はクイーンサイズにチャレンジしてみたいです!

ご馳走様でした!

🍁🍁🍁

お腹いっぱいになったので少し巣鴨商店街の方へぶらり散歩しました。

巣鴨商店街を抜けると都電荒川線に出会いました!

都電荒川線が路面電車とは知らなかったです…
車両がとても可愛いです!
思わず乗車してしまいました。
王子駅で下車しました。乗車した車両は国旗があって、こちらもとても可愛いです。
春になると都電荒川線沿線は桜でいっぱいで見どころのスポットがたくさんあるらしいです!

是非来年の春は都電荒川線を撮りにいきたいと思いました。

そんなちょっとした出会いがあった週末でした。

🍁🍁🍁



コメントを投稿